東大実戦軽く反省会(--;) | フリーター医者になる!

フリーター医者になる!

国立医学部行っちゃうからねん(^_^)/~~

どうもこんばんわガーン














東大実戦みごと死んできましたガーン
















国語はセンター以来あまりやってなかったので、まあ仕方ないのですが














数学






一応2完+部分点のかき集めのつもりなんですが、最後の場合分けをしなかったりでかなりの減点くらってることと思いますガーン







最後の6は予選決勝法か、置き換えでパラメーター減らすのかと思ってたんですが、同次式ではないので、パラメーター減らすのが厳しく、予選決勝でやろうかと思ったんですが、鬼のような計算になってきたので捨てました




ちなみに解答も鬼のような計算してましたwww




計算力がもっと高ければ取れるんでしょうけど、まあ仕方ないですねあせる








複素数と確率が割と標準問題だったようですが、まだ対策が万全じゃなくて半分しかできなかったですねガーン







複素数は私未履修でして、過去問もあまりあるわけじゃないので、あまりやってなかったのですが、きちんとこれからは対策していこうと思います













物理









力学の仕事について抜けてるとこあって、符号反対にしたりしてましたガーン







おまけに計算ミスまでしてるし汗









波動と電磁気は標準的なセットだったようでまあまあでしたガーン












化学








理想気体と実在気体の違いとか重問でやったはずのことなのに、定着してなかったりで厳しかったですガーン








化学は8月で短期勝負で仕上げようと思います!









英語








かなり勉強したわりに死にましたガーン









要約はガクリョウさんからもらったアドバイスのおかげで、きちんと10分程度で答案らしい答案は書けるようになりましたので、7割くらいは来るかなーと思います








英作文60~70字程度の自由英作文が2題出題されました

採点基準次第なのでわからないですが、制限字数は2題とも越えるようには書きましたので、まあ少しは点くるかなガーン









リスニングは数字が聞き取れなかったり、対話形式に対応しきれなかったり、不適切なものを選ぶのに適切なものを選んでしまったりで、全体的に大きく失点してしまいましたガーン





得点的には12/30です





リスニング最近サボってたので、これからまた毎日少しずつでもやらなきゃな










英文和訳









訳語がうまく出せなかったりってのはありましたけど、難解な構文もなく、何とか戦えた感じです






これも採点基準次第ですねショック!













長文






これがほんとに0点に近いってくらい死にましたガーン







文章は読みやすかったのに、穴埋めの設問とかほぼ全部外しました汗汗






穴埋めするのに適切なものを記号から選ぶんですが


tunnel vision なんて表現知らなかったですガーン



tunnel だから先が見えないということを推測してとか解答にはありますけど、名詞+名詞ですし、知らない表現で埋めるのはやはりリスキーですよねガーン






他にも知らない単語が選択肢になってて選べず






意味的にupsetが入ることがわかってたのに、upset の次にthat節がきてて、upsetってthat節直接従えられるのか?って思って切ってしまったりでガーン


実際には従えられるようですショック!








そんな感じで落としてしまいましたねガーン











東大英語と言えど時間が足りなかったわけではないですし、表現や語彙力を増強して次の模試やらにむけて頑張ろうと思いますビックリマーク














全体的な反省は以上ですガーン












次は駿台の判定模試かな?






東大実戦のリベンジと言うわけではないですが、気合い入れて結果だそうと思います!!














ってことでした目














でわでわ!!









にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村