駿台残酷軽く反省会(--;) | フリーター医者になる!

フリーター医者になる!

国立医学部行っちゃうからねん(^_^)/~~

どうもこんばんわガーン












見事死んできましたガーン










科目ごとに軽く反省と感想











英語



①長文



6割~7割くらい(採点基準による変動)



説明問題がどこまで説明したらいいか迷ってしまいましたガーン


他は表現がわからなかったりで和訳減点かな


選択肢問題1つとりこぼし





②長文



6割


最後の20分で超高速でやりました



前半割と正解できたけど、後半ポロポロやらかしました








英作文は採点難しいのでやりませんむっ






ちなみに去年の駿台全国の自由英作は満点でした




ほんとによく点くれたなーと言う感じガーン


誰が採点するのかにもよりますからね汗




④文法



6割



なんとか耐えてくれたと言う感じ




out of the blue 出ましたね




単語帳には載ってなかったんですけど、一度慶応医か日医の過去問をやったときに出てきたときに、私の単語ノートに納めておいた表現なので知ってました目




こつこつも大事だなーと改めて思いましたニコニコ








⑤リスニング



7割




最近少しリスニングの調子がいいです





毎日これからも聴きます得意げ












数学




①小問




満点




書き間違えがなければねガーン








②図形





恐らく満点




すぐに解法思い付いたのでよかったです





③座標



前半は大丈夫でしょう




後半が結構やっかいガーン





なんとか解法思い付いたんですけど、私が選んだ解法(解答の別解2と同じ)がかなり計算量が多くなりましてガーン



でもそれで逃げても仕方ないので、最後に時間作ってやることにしました




結局計算仕切れなくて、解ききれなかったんですが、どれほど点くるかねーガーン




まあでも試験では粘り強くやることも必要なんだなーってほんとに思いましたガーン






④整数




(1)だけ手つけました




残りハマるとなかなか抜け出せないんで、これは捨てました







整数問題はシンプルに見えてもやっかいなこと多いんで、秒殺できなければ捨てることにしてますガーン






⑤極限






(2)までは手つけました





(3)が解けそうで解けないガーン






極限をハサミウチなしで出すんですが、pを消してしまおうとしたんですが、解が2つでてしまってですね






なんかめんどうな方向に行ってしまいました




とりあえず少しは書きましたが





解答ではpとΘが混在した状態で出してますね




なんかこういう解答は違和感がありますけど、こういうのもありなんですかねガーン







理科はあちこちに書いてしまってて自分で出した答えよくわからない上に配点もよくわからいのですが軽く感想を





物理




①力学




これは重いガーン




符号も間違ってしまったりしました




②波動



とりあえずできるとこだけやりましたけど、半分くらいは取れたかな




③電磁気




これは典型問題だったのに、最初から間違えると言うガーン


半分ないかもしれん汗





化学




①理論





結構難しく思いましたガーン






指示薬選ぶ問題も難しくて間違えましたし




②理論





蒸気圧の問題なんですが、計算大変だったり、全然できてないっすガーン








③理論



熱化学なんですが、発熱反応の発だけ書けばいいんですが、焦って反って書いちゃいましたガーン



反熱反応ってなんやむっ




小数の計算一桁ミスってました






化学4割もないかもしれんガーン









夏までの課題ですけど、5月までは理科はほとんどやらずに英数にかけるって方針でやってきてたんですが、理科そろそろ本格的に固めていきます!!






英数は一度仕上がってしまえば、1日4時間くらいちょこちょこやれば学力そこまで落ちないと思うのでガーン






にしてもやらなくなると成績下がるの早いなーってのを改めて思いましたガーン






世界史も去年一度9割取れるようにしたのに、3ヶ月放置した時期があって、そのあとやったら4割取れるかどうかってレベルまで落ち込みましたからねガーン







何事もですけど続けるしかないようですガーン











ってことでしたビックリマーク










でわでわ目











にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村