昨年度の反省会(国語) | フリーター医者になる!

フリーター医者になる!

国立医学部行っちゃうからねん(^_^)/~~

どうもこんばんわニコニコ
















ってことで国語の反省会ですねガーン












センター国語に関しては、古典も現代文も、やはり選択肢の選び方の訓練が甘かったなーって思いましたむっ













2つまでは絞れるんだけど、どっちも正解に見えるってことがちょいちょいあったのであせる





























ただ選択肢をにらめっこしててもドツボにはまってしまうと思うんですあせる


















そこでこれからやろうとしてることなんですが、この時期には、センター国語全般的に、自分で解答を記述で作りあげて、どれだけ正解の選択肢に近づけるかと言うことをやろうと思います目










1つの設問につき、50~70字くらいで書ければいいかなーと思います










他に国語対策として余裕があればやることとして、ライジング現代文や、早稲田の過去問、東大の現代文等もやってみようかなって思います









ここら辺まできちんとできるようになれば、かなり国語の力が上がると思うので!!














頑張っていきたいと思います目











あと最近思うことなんですが、家で勉強やるのキツくなってきたので、近くに自習室借りることになりそうです得意げ













早朝5時くらいから開けてくれるらしい目











頑張ろうと思います!!













ってことでしたにひひ















でわでわ目











にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村