基礎の基礎確認(センターまで10日) | フリーター医者になる!

フリーター医者になる!

国立医学部行っちゃうからねん(^_^)/~~

どうもこんばんわニコニコ












もういよいよカウントダウン10日となりましたねガーン










年末のカウントダウンより、迫ってくるぞーって感じがしますねガーン











最近は基礎の基礎を確認しつつやっております











化学なら、炭素の原子番号を、水兵リーベーってやらなくても、6とすぐでるようにするとか









物理なら、ニュートンリングの特長(波長が長いほど間隔も長く、また外側ほど間隔が狭い)をすぐに言えたりするとか
















そういうスピードアップに欠かせない基礎をやっております目











昨日の勉強










世界史







教科書(2章、全般的に確認)










センター2006追



前の記事のは、2007年追試でした



間違いですガーン







物理







センター2000










本日の勉強








数学





センター1A2007









国語







2000評論









物理






センター1999








世界史







教科書(5章)







センター2014






センター2005追試











って感じですガーン









なんか追試は世界史やたらと難しいですねガーン







そういうものなのかわからないですがあせる








数学はやはり確率がネックなんですよねガーン





確率は計算ゴリゴリタイプと、2010、2007のように着眼点冴え見えればすんなり行くタイプがあると思いますが、私の場合確率はどちらも苦手なので、ほんとにここからは毎日やっていこうかと思いますガーン









ったことでした目









でわでわビックリマーク










全員センター突破でフル合格(゙ `-´)/










にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村