和歌山にGo② | ryuchanbebebeのブログ

ryuchanbebebeのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコニコ
 
前回の続きです・・・・アップに時間かかり1週間経ちましたショボーン
車内泊は寒さ対策を万全にしていたので、快適に眠れましたzZZZZ
湯の峰温泉温泉は朝は6時半から入浴sao☆出来るので、車内泊くるま。Bの方達は一番風呂温泉に入っていました。
 
あちこちで硫黄の匂いと湯気ゆげが立ち込めています。
 
 
 
湯の峰温泉sao☆温泉での楽しみは、温泉温泉と湯筒お鍋です。
朝ご飯に、昨日スーパーで買い物した、タマゴタマゴとサトウのご飯ゴハンを湯筒で茹でます。
油筒の温度90度以上なんで、火傷に注意です注危険
 
 
     
 
温泉で5個200円でネットに入ったタマゴタマゴが売られていますが、ヒモが付いてないので用意しておいた方がいいです。
タマゴの他には、ジャガイモじゃがやサツマイモやきいもなども茹でていました。
 
好き嫌いの多い龍ですが、タマゴの黄身タマゴが好きですもぐもぐ
 
 
 
タマゴタマゴか茹で上がるまで待っていると、香港香港から来た観光客のお兄さんがどうやって茹でたらいいか迷っていたのでヒモを少し切り分けて、やり方を説明すると喜んでいました。

龍にCute音譜と声を掛けてくれ、龍も喜んでいました。

 
このお兄さん、湯の峰温泉温泉以外にも那智さん滝も観光し、旅館までの道のり40キロを歩いて来たと話していました。 凄いですねおーっ!
一緒に来た彼女さんが車で運転して待ち合わせしたと話していました。
 
 
マグロのたたきネギトロ丼は前日に、とれとれ市場マグロにて3パック600円で購入した物です。
 
 
 
 
 
 
 
次回に続く。