3分・5分 | 日記など書くつもりないが~ ryucca
焼きそばUFOに湯を注ぎ3分のタイマーをセットしてみる。
普段は勘で計っているのですが、ブザーが鳴る前に湯きりしたいタイミングがやってきました。いつもより心なしか柔らか麺。

食べ終わって歯磨きする時、ついでに5分タイマーをセットしてみる。
普段は適当に磨いて終わるんだけど、なんとなく5分くらいは磨いてる気分でやってました。
しかし3分くらい経ったらもう終わろうって気分になってました。
我慢して5分磨いてみたらいつもよりスッキリ爽やか。
私って案外イラチだったのね~。のっそりしてるとばかり思ってました。

たまに5分くらいでお風呂を済ませてしまうって人の話を聞くんですが、私には信じられません。
5分っていったらかけ湯して、顔洗って、シャンプーしてる間に終わっちゃいます。そこのあたりはのっそりです。