South Indian cuisine and Chinese martial arts
-
先月、剣術家の高無宝良先生の「今を生きる為の武術」の講演を聴きにゆきました。
日本武術の持つ感性について、その歴史的経緯などを含めた深い知識と知見を拝聴し、大きな学びとなりました。
-
講演後はその会場にて懇親会。
ケータリングの南インド料理を頂きました。
-
南インド料理は初めてでしたが、素朴な味わいの中に、深いスパイスの風味がハッキリと主張していて、とっても美味。
-
その料理を作られたマサラワーラーの武田尋善さんとその場でお話をさせて頂きました。
カラリパヤットというインドの伝統武術を学ばれていたところから入り、
何と昔は中国武術・螳螂拳を学ばれていたという事を知ることに。
しかも、私の知っている中国武術家のお名前が次々に出てきて・・・。
さらにはお住まいも私の家からそう遠くないとのこと。
-
これは是非遊びに来て頂きたい!
と思い、お願いしたところ、
ご快諾して頂き、先日来て頂きました。
-
美味しい南インド料理と、
かわいいお子様と共に!
伸び伸びとした本当に優しい子。
その笑顔に癒されました~。
-
武田さんとは、武術の話やインドの話、文化や習俗など様々なテーマで話をさせて頂き、とても楽しい時間を頂きました。
-
また我が家の地下室にある『武器庫』に、武田さん親子をご招待したのですが、お子さんよりも、むしろお父さんの方が目をキラキラさせていて・・・
楽しんでもらえたようで何よりです。


-
またいつでも遊びに来てくださいね。
楽しみにしています。
-
今後我が家を使ったイベントで、南インド料理のケータリングをお願いしようと考えています。
その折にはどうぞ宜しくお願いします。
-
『マサラワーラー』ホームページhttps://www.masalawala.xyz/-
-
旺龍堂代表 小幡良祐
RYOSUKE OBATA  
-
【OBATA RYOSUKE OfficialSite】https://bd-bagua.com/
【旺龍堂OHRYUDO Homepage】 http://ohryudo.com/
【旺龍堂OHRYUDO YouTube】 http://www.youtube.com/user/3spiritsryoken【note】『おばた りょうすけ』 https://note.com/bluedragonbagua