今日もカモミールティーをおいしく飲んでいました^^

あ、今日はちょっとアイスにして飲んでいました。

爽やかですごくおいしいです。

おいしいだけじゃなくて、知れば知るほどカモミールティーはすばらしいな~って思います。

このあいだ知った内容だと、カモミールティーは睡眠で悩んでる人の力になるということが分かりました。

たまに私も眠れない日なんかあるので、これは要チェックだと思いましたね。

カモミールティーはお砂糖なんか入れずに、そのまま飲めば甘くもないし、夜寝る前にとてもイイですよ。

それにまあ、何というか、カモミールティーの活用法って、知れば知るほどハマります。

知ったばかりの頃は、だんだんおいしさが分かって来て、ちょっとずつ飲むのが習慣になっていったって感じでしたけどね。

今は、人にまで勧めちゃっています(笑)

すでに、何人ものカモミールティー好きを私が輩出したのでは?とかってに思っています。

カモミールティーのリンゴのような香りに、友だちもみんなハマっていくみたい。

あ、そうそう。友達のやっちゃんは人には言えない「口臭」があったらしいけど、カモミールティーで口臭対策できたらしいです。

私が勧めてくれたおかげだって、すごく喜んでくれましたよ~♪
AD

今日は紅茶を楽しんでいました

テーマ:
久しぶりに、あおちゃんが来たので、ハーブティーを入れてあげようとしたら、苦手なんですって。

あらら・・・

「だったら紅茶でも飲む?」と言ったら、けっこうノリノリで喜んでくれました。

やっぱり、お茶は人にあわせて「おもてなし」の心を持つことが大切ですね。

でも、私も紅茶を淹れるのはちょっと久しぶりだったので、おいしい紅茶の入れ方とコツがわかるサイトを見ながら、勉強しちゃいました。

そのかいあってか、あおちゃんが「とっても紅茶がおいしい~」って、言ってくれましたよ^^

ちょっと、ホッとした私でした(笑)

で、あおちゃんが帰ったあと、ちょっと紅茶にも興味が出て来て、いろいろと読んでいました。

なかなか興味深かったのが、蒸らしとジャンピングですね。

紅茶って、この蒸らしとジャンピングで味がほとんど決まるそうです。

なるほど~って感心しちゃいました。

ちょっと紅茶の茶葉にも興味がでたのですが、特にフランスの紅茶は興味深かったです。

いろいろな国のいろいろな紅茶を飲んでみたいと思った私でした^^
AD
最近、ハーブティーを良く飲んでいますが、中でもカモミールティーはすごいな~って最近つくづく思います。

いろいろと調べると、カモミールティーって、ホントにいろいろな効果があるんですよね。

たとえば、リラックスする効果はもちろんのこと、腹痛や胃痛の緩和、むずむずして辛い花粉症の緩和、あと、女性の場合は生理痛の緩和などなど・・・

ちなみに、私たちが親しんで飲んでいるカモミールティーは、大体以下の2種類です。

・ジャーマンカモミール
・ローマンカモミール

え?聞いたことあるって?

そんなあなたは、カモミールティー通ですね^^

まず、ジャーマンカモミールは、女性にうれしいスキンケアに良いみたいですよ。

あと、抗菌作用もあるし、消化の促進促してくれる作用もあるみたいです。

ホルモンバランスも整えてくれるので、美と健康には欠かせないハーブティーと言えそうです。

あと、ローマンカモミールには、抗炎症作用や鎮静作用が期待できるカマズレンという成分がたくさん含まれているんですね。

なので、からだに炎症が生じているときとか、イライラしているときなんかにも、ステキな効果を発揮してくれるみたいです。

ほのかにリンゴの香りがするカモミールティー。

カモミールティーの魅力はまだまだたくさんありますが、今日はまあこんなところで^^

参考サイト
カモミールティー活用法.com
カモミールティーの効果・効能って?
カモミールティーは女性に良いのか?
AD
あーちゃんの家に遊びに行きました。

そしたら、お母さんも出て来てくれて、「まあまあ、遠いところわざわざありがとね」と言って、おいしい日本茶を出してくれました。

ここまでは、ふつうの出来事だったんだけど、あーちゃんのお母さんは日本茶が大好きらしくって、いろいろな名産地の茶葉を取り寄せては、振る舞うのが好きなんだって。

今回は、九州の八女茶。それも玉露を出してくれました。

うわ~玉露なんてうまれてはじめて!・・・と言ったら、お母さんすごくうれしそうだった。

気分を良くしてくれたのか、日本茶のおいしい入れ方も、いっぱい教えてくれました。

初めての玉露は、飲んでみたら、すごくまろやかで甘くって、これがほんとにお茶なの?ってビックリするような味でした。

自慢じゃないけど、私はせいぜい飲んでも煎茶止まり(汗)

ふだんは、ペットボトルのお茶を買ったりしているので、これはすごいものを飲ませてもらったと思いました。

また、あーちゃんの家に行ったら、飲ませてもらえるかな?(笑)

今日は夢見が悪かった・・・

テーマ:
昨日の夜は、ものすごく暑くって、汗ダラダラかいちゃって夜中に何度も目が覚めました。

夜寝るときは、クーラーをなるべくかけないようにしてるんだけど、今回はもうギブアップ!

「ちょっとだけ、ちょっとだけね・・・」

と、自分に言い聞かせながら、ドライだけつけて眠ることにしました。

で、眠れたのは良かったけど、今度は「夢見」が最悪でした。

なんか、仕事でめっちゃ怒られてる私がいて、さらにそれを向こうの方で嫌な先輩がざまーみろみたいな感じで、ヘラヘラ笑っちゃってるの。

あったま来たから、文句言ったら、今度は周りをたくさんの人に取り囲まれて、罵詈雑言の集中砲火を浴びせかけられました。

うなされながら目が覚めたら、汗がまたまたビッショリ!

は~今日は、朝から憂鬱って感じです。