嘘をついていた娘 | kiso × kids diary 自分をもっと好きになる四柱推命

kiso × kids diary 自分をもっと好きになる四柱推命

バツイチ、アラフォーでも毎日幸せを感じて生きる事に決めました!
現在四柱推命鑑定師として活動しております。
まずは自分と向き合う事から始めてみましょ♪

初めまして♡
四柱推命鑑定師の由起です。


自分の事、好きですか?
四柱推命はあなたの中に忘れかけている何かを思い出すことができ、自分をもっと好きになれるツールだと思っています。


初めましての方はこちらへ♡

こんばんは、由起です。


昨日は暑かったのに、
今日は真逆の寒さで
何を着ていいか
わからなくなりますねw


今、子どもたちは
春休み中で、息子は毎日
塾に行っているけど
娘は暇を持て余している。


まだ近所にお友達も
いないし。


でね、娘の部屋を見ると
お菓子やらジュースやらの
残骸がたくさんあって


これどうしたの?と聞くと
ばーちゃんに買ってもらったと
いつも話していたのね。



そして夜に
息子がジュースを買いに行くと
財布を持ってきたら


入っていたはずの
500円玉数枚が
一つも無く、


おかしいなぁ?
落としたかなぁ?と
首を傾げていたの。


その時に
私は娘が盗んだなと
ピンときてしまった。


息子にその事を伝えても、
うーん、いや
落としたかも知れないし。
うーん、わかんない。
と、私の話をはぐらかすの。



しばらくすると
実は前から少しずつ
お金がなくなっていたし


自分が出かけた瞬間、
娘が息子の部屋に入っている事が
よくあったと言い出してね。


でも
妹が私に怒られるのが
可愛そうだし、
何より俺は悲しい…
とポツリと呟いていたんだ。



それを聞いてから
娘の部屋に行って
何かママに話す事ない?
と娘に聞いたの。


娘は
あぁ、お金の事でしょ?
私知らないよ。お兄ちゃんは
可愛そうだと思う。
お金無くなっちゃって。


と普通の顔をして
言い放ってね。



じゃあこの
沢山のお菓子やジュースの
お金はどこから出てきたの?
ばーちゃんは買ってないって
言ってるよ。と返すと


机からお金が出てきたの。
それで買ったんだよ。
お年玉の残りかもね。


と、また涼しげな顔で
淡々と話していたわ。


だから
お兄ちゃんは前から
あなたが盗んでいる事を
知っていたみたいだよ。


でも怒られるの可愛そうだから
言わなかったって。
悲しいって言ってたよ。


と言った瞬間、
娘は泣き崩れて謝り出した。
平気な顔で
嘘をつき続けていた娘が…。



多分、環境が変わって
娘も不安定なんだろうなぁと
思う気持ちと


息子の優しい気持ちを考えたら
感情的に叱るのはやめようと
いつになく私も
落ち着いて話していたわ。


娘は
悪いと思っていても
自分をコントロールすることが
出来ないと言っていたのね。


それから
娘の命式を見直して
あぁ、だからか…と
納得したりして。



良いところもあるし
悪いところもある。
両方あってこその娘。


今はその悪いところが
全面に出てきて、
いつもと違うから
余計にコントロールが
出来ないのよね。


人のお金を盗む事は悪いこと。
それをする事によって
みんな悲しい気持ちになる。


何より自分を
嫌いになってしまうような事は
しないでねと
前と同じ事を伝えたわ。


来週から新学期が始まる。
しばらくは娘に寄り添って
様子を見て行こうと思う。



それじゃあ、またね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



四柱推命メール鑑定のご依頼、プチ四柱推命鑑定&十干モチーフアクセサリーセットのご依頼はこちらへ♡運勢カレンダーもあります✩︎
月天中殺キャンペーンと必ず記入して下さい。キャンペーン中は、通常価格から半額になります♡

{2CD3A540-BA0F-4F0E-B95D-51AE12DF6675}

LINE@やってますよ♪
あ、最近配信滞り気味w
お知らせを一番にしてるのはLINE@です!


ゆるっとポチしてくれたら嬉しいです。

目指せ!LINE@登録500にーん♪



https://line.me/R/ti/p/%40egj1277u

LINE@ID  @egj1277u