大丈夫が通じた! | kiso × kids diary 自分をもっと好きになる四柱推命

kiso × kids diary 自分をもっと好きになる四柱推命

バツイチ、アラフォーでも毎日幸せを感じて生きる事に決めました!
現在四柱推命鑑定師として活動しております。
まずは自分と向き合う事から始めてみましょ♪

最近本当に何があっても大丈夫な事に


気がつく事が多くなってきた。


今日はね、私が一人仕事をしてたら、


ギャン泣きの男の子が連れてこられて


まぁ、何があったか知らないけど


とにかくすごく泣きわめいてたんだ。


何を言っても


「ヤダっ!ヤダっ!ワーン」泣


みたいな感じでさ…


物は投げるし、座りこんじゃうし。



だから私、隣に座ってその子に



「もう大丈夫だからさ、涙拭こうよ。」



ってティッシュ渡したんだ。



そしたらあんなに泣いてたのに、



無言で涙拭いたんだよね。



そんでもって



「とにかくこれ、美味しいから食べなよ。」



ってオヤツ渡したら、モグモグ食べ始めて。



「もっと食べたい!」



だって。



ほらね、全然大丈夫じゃん!


大丈夫だよって言っただけなのに、


泣き止んで、おやつ食べて、落ち着いた。


子どもも何かに不安だったり、


何かが怖かったり、


寂しかったり、


色々あるんだよね、大人も一緒だけど。


だから私はこれからも


大丈夫だよって


言い続けよう。