★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★ -32ページ目

★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★

ほとんどひよこ(♂&♀)の成長日記♪

たまにダンナさまの観察日記♪

などなど・・・

先日、一歳児検診に行って参りました病院

先生いわく「母子手帳に載ってる様な、模範的な成長ですねぇ~合格」だそうです(・・*)+

標準って事で・・・グッド!


結果は

メモ体重→9.7㌔(出生時より+7㌔アップ

メモ身長→75㌢(   〃   +28㌢アップ


生まれた時の写真を見ると、驚くほど小さっっ目

一年でこんなに大きくなるなんて、赤ちゃんって本当すごい生命力だねぇキャ



最近くり太郎は、人やTVに向かって「おーーーーーぃ!!」って叫ぶ・・・コラッ!!

しかも片手を挙げて泣き1

家の中ならいいけど、ベランダに出て叫ぶのはやめましょー叫び

こだましますから・・・汗


この前なんて、SC内で若い女の人に向かって「おーーーーぃ×2

・・・あのー、知らない人なんですけど・・・泣き1

女の人はちょっと困った感じだったぞ得意げ

若い子が好きなのは分かったから、場所をわきまえましょードキドキ

(まぁ無理ですが・・・)

産直とかレジのおばちゃんには全く無反応な彼・・・なぜ?

「何見てんだよドンッ」的な表情・・・ガーン

愛想笑いでもいいから笑ってくれ~顔



ここ数日の間に息子は、ベットから一人で下りたり、テーブルに上ったり10歩くらい歩いたり、ますます活発になって参りましたニコニコ

バナナバナナも皮剥いてかぶりつき、一本まるごと食べちゃうし汗

左右のほっぺたパンパンですから・・・コラッ!!

食べてる姿はまるでハムスターハムハムヒクヒクだよププッ・・・

変なところ夫に似ておりますしょぼん

以前のブログから、もう2日も過ぎました泣き1

というのも、全て入力したのに全部途中で消えてしまった・・・ガクリあせるなぜ?

データが無くなった時のこの虚しさ・・・あせる凹むじゃないですかぁ・・・叫び


いいわけは置いといて・・・顔


誕生日ケーキ、ちゃんと作りましたニコニコ

全部手作りって言いたいところですが、時間が無かったのでスポンジは買ってきたよコラッ!!

遠めに見れば(一応)うまくはてなマーク?いったようなのでアップしまーす。

近くで見るとボロでますから・・・遠めでお願いします(´-┃




中身はバナナバナナ&黄桃&いちごいちご(とちおとめ)の3段重ね(・・*)+

いちごはこれでもか~汗ってくらい使っちゃいましたべーっだ!

ちなみに1.5パック消費ですガーン


ケーキ作ったのはいいけど、1歳児にはあんまり良くないかなぁはてなマーク

そこで急きょくり太郎用に、ミルク小岩井牛乳&ブドウぶどう2層のプリンを作ってみた(・・*)+

(プリンの素にミルクなどを入れてまぜ×②しただけあせる

案外気に入ったらしく、ジュル×②しながら完食してたぞ~キスマーク


この日は外食する予定だったけど、くり太郎が眠そうにしてたので、急きょたらこたらこパスタを作る事に。

意外と簡単に作れるんだね、初めてだったけど・・・目



あの日からもう一年・・・(・・*)+

子供の扱い方なんて分からなかった私だけど、1歳の誕生日を無事に迎えることができました。

ぐずって怒りとなる事もあるけど、寝顔を見るといつの間にか忘れちゃうんですねあせる

夫妻は、子供と一緒に成長したみたいですかお

お世話してくれたみんなに感謝でーすありがとう(男)


予定より2週間早く産まれたうちの息子くり太郎

その日を思い出してみよう目

・・・と言いたいところですが、さすがにまぶたがシャットダウンしそうなので、また後日・・・・ショック!



おやすみなさいおやすみ♀。

おしまい