★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★ -33ページ目

★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★

ほとんどひよこ(♂&♀)の成長日記♪

たまにダンナさまの観察日記♪

などなど・・・

最近さぼっておりましたガーン

そんなわけで、さかのぼってみましょー目



4月2日(月)

この日は実家に帰ってみた車

日帰りだけどね時計

甥っ子(ハル♂4歳)が今年から幼稚園なので、

お祝い(金)持参で・・・¥キラッキラ

「あんがとごじゃいまちゅ!!」って言ってたっけ(・・*)+



4月3日(火)

この日はママ友とアイーナの子育てサポートセンターに行って来た車DASH!

今回はカタカタ(手押し車)よりゴロゴロはてなマーク(右の子が持ってる赤いやつ)が気に入ったらしい・・・。




↑ちなみに右はうちの息子うふふ



今日は4月6日

「読む日」らしいね・・・本


わが家では、今日お祝いムードプレゼント

ついにリュータさん1歳になりました祝

産まれたのはPM3時3分だったから、もうちょいだね。


お祝いケーキ作らないとふーん。


うまくできたらUPしまーすイチゴケーキ

今日から4月ニコニコ

思えば去年の3月で仕事を辞めて、4月から専業主婦になったんだ・・・おうち

そして6日後にリュータくり太郎が産まれた(予定より2週間も早かったよかなしい

もうすぐリュータは1歳祝日

1歳記念に、お餅を背負わせるねぇ~目・・・なぜ?

ちょっと早かったけど、昨日夫の実家に行って、お餅背負わせて来ました車

その前にみんなで中華ラーメンを食べに行き、トイザラスへカタカタはてなマーク&サッシーのブップ車を買ってもらった(・・*)+

手押し車はてなマークは、押したり乗ったり2通り楽しめるやつで、かなり気に入ったみたいドキドキキャドキドキてへ

実家に着いてお餅を背負わせ、早速トライ!

頑張ってもまだ5歩しか歩けないのにガーン

無理やり涙歩かせてみたところ・・・

やっぱり1歩進んで尻もちついてたしょぼんあせる

それを何回か繰り返し・・・顔を真っ赤にしながら踏ん張ってたよ顔DASH!DASH!

自分で持ってみたけど結構重かったガクリ

こんな重いもの背負って歩くなんて無理だろ~スカルって思った私・・・泣き1

ダンナは子供の頃歩いたのか聞いてみると・・・目

1歳にして、喜んでお餅を背負って、走り回ってたそうだ・・・ぶーぶー

さらに聞くと、歩き始めたのがあし7ヶ月あしだったそうですあせる

すごいねぇ・・・7ヶ月って・・・

・・・ちょっと早すぎでは・・・・逃げ足ドンッ

さすが4200㌘で産まれただけあるよ・・・叫び

今日は久々にホットケーキを作ってみたナイフとフォーク(小学校以来かもあせる


なぜ?・・・ホットケーキミックス&牛乳&卵があったから・・・目

かなりの弱火にするとうまくいくねグッド!


ちょうどランチタイムだったし、かえる1(子供)と8枚も食べちゃった・・・オイ


メープルシロップかけようとしたけど、叩こうが温めようが(←これは缶の場合?)開く気配なし・・・涙







↑仕方なくハチミツかけたよ。

まぁ、これでもいけるてへ




ホットケーキミックスって色々使えるねニコニコ

数日前ドーナツを作った時の事・・・


ただ混ぜるだけだけど、生地が柔らかいせいで型抜きを断念・・・泣き1

スプーンですくって揚げてみたふーん。


いい匂いはするけど、見た目唐揚げ叫び


カリカリドーナツ・・・新しいぞまいう