★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★ -22ページ目

★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★

ほとんどひよこ(♂&♀)の成長日記♪

たまにダンナさまの観察日記♪

などなど・・・

珍しく!?充実した週末を過ごしましたひらめき電球

何気にネタがいっぱい・・・!?



ハート 25日(土) ハート

この日は、リュータさん抜糸の日病院

9時から予約なのに、出発したのが8:40逃げ足あせるあせる

当然間にあわず、9:15到着ショック!パンチ!

抜糸って痛いのかなはてなマーク

ちょっと心配だったけど、30秒かからず終了~OK

様子をみる為、1ヵ月後にまた行く事なりましたニコニコ


傷口が引張られるのを防ぐため、2・3ヶ月はこのアップラクダ色テープアップを貼ることに・・・らくだDASH!

眠い時顔を縦にこする癖があるリュータさんくり太郎

その都度テープで補強しておりますえっ


病院後、まだ朝食を食べていないうちら(くり太郎は食べたけど・・・ナイフとフォーク

「久々にじゃじゃ麺食べたい」と夫

そこで、カワトクへGO

白龍の元祖盛岡じゃじゃ麺 2食パック
¥900
クラシックビール ベアレン

10:30頃行ったにも関わらず、すでにお客様が・・・目

うどん「風」の麺はてなマークなのでリュータさんもズルズルラーメン

しばらくすると、やっぱりカートから脱走しようとする息子あし

仕方なく抱っこしてみたり・・・ガーン


そうそう、先にいた(観光客風の)お客様旅行

あまりお気に召さなかったのか!?

微妙な感じで食べてたようで・・・叫び

夫いわく、じゃじゃ麺は何回か食べてると癖になるんだぞー得意げ

だそうですビックリマーク

あたしも3回位食べたけど・・・ガーン

まだ足りないかー!?


その後、ブラブラしてるとこんなの発見!!

何だかおいしそうなので、抹茶白玉を早速食してみたニコニコ


ニンニクも消えそうなくらいサッパリまいう

食後にいいねぇ音譜(・・*)+音譜


その後、前から気になってたROUND・1を覗いてみた(´-┃

キッズスペースあったけど、まだ息子には早かったかなはてなマーク

もう少し大きくなったら楽しめそう得意げ


この日は夫の実家に泊まる予定だったので、お土産調達兼ねて南イオンへ車DASH!

ソワソワ息子なので、わらしっこへ開放あし


アップ大人気なく・・・埋まってる夫アップ
マッサージチェアと息子監視役を交替しながらまったりしてみた本

その後手土産持参で実家へ家


その前に、ダンナの友達Dちゃん(男前豆腐店)がスイカをくれるというので、寄り道走る人


実家へは、リュータさんの元気な姿を見せる為にお泊まりビックリマーク

と言いたいとこだけど、半分は別の目的が・・・シラーあせる

息子が落ち着かない為、ずーっと焼肉を食べてないうちらしょぼん

そこで、息子を実家で寝かせた後二人で焼肉を食べに行こう音譜

って計画を前々から立てておりましたニコニコ

でも、遊びに行く等の理由で預けるのはダメ!という方針の両親NG

当たり前かもしれませんが・・・しょぼん

なので、息子が産まれてから一度も二人で外食した事ありません叫び 

計画倒れで終わると思ってた・・・が、金曜日!!

夫がリュータの報告を兼ねて電話した時、ダメもとで言ってみたら・・・

「あー、いいよ、いいよー」とお父様携帯


・・・という訳で、息子を寝かせた後、二人で近くの焼肉家へGO

二人って変な感じだよね・・・確かに・・・ふーん。

そんな会話をしつつモクモク食べるうちら割り箸

一年に一回くらいは、こういうのもいいねニコニコ

その後、夫が欲しがってたウイイレを購入し、コンビニに寄り道し、そそくさと実家に戻りました家

ちゃんと寝てるかなはてなマーク

それだけが心配だったけど・・・かなしい

ちゃーんとバンザイしながら寝てたやや欠け月


つかの間のデート気分でしたうふふ



クラブ 26(日) クラブ

この日はIBC祭りにでも行こうかって事ににひひ

13:30頃着いたけど・・・・・・・え

・・・混みすぎー!!

人ごみが嫌いな夫は不機嫌になりそうなので、結局退散~車DASH!

リュータさんも寝てしまったので、ドライブニコニコ

夫が「ソフトでも食べるかはてなマーク」と言うので・・・

松ぼっくりまで行ってみた車DASH!

到着したはいいけど・・・むっ

こんなローカルなとこに、なぜこんなに人がいるんだ!?

まぁ思ったよりすぐ買えたからいいけど~ニコニコ


アップ右:バニラ&バナナ   左:チーズ&マンゴーアップ

さっぱりしておいしぃ~まいう

もう一個食べたくて買いに行ったら、外まで列が続いてたショック!

それを見るなり諦めた私ガーン

うぅー、全種類制覇してやる~べーっだ!

また今度来よー得意げ音譜


それから帰宅車DASH!DASH!

あくびをしてた夫はすぐ寝てしまった得意げぐぅぐぅ

あたしも寝たいぞっ!泣き1

でも、リュータさん元気×2ダッシュ


私の手を引張って食パンの前に連行・・・あし

そして繋いだ手を使ってパンを指差す・・・グッド!←これ

(食べたいって事)

このパン好きめっ!!

こんな元気な息子なので、お昼寝できる訳もなく・・・かなしい

結局洗濯・掃除して過ぎてしまったー得意げあせる

本日も病院へGO

9時予約なので、朝からバタバタ・・・タタ

7:30になり、リュータさん起床よっ!!

お陰さまでどーにか間に合った~得意げ


「思ったより治りが早そうなので、土曜に抜糸できますね」と先生ニコニコ

縫ったお陰で、何気に傷口も小さく見えたしグット

その日は、夫も同行してもらう予定になりました得意げ

ダウン帰宅後、ぐっすりダウン



そういえばもう過ぎたお盆時計

とにかく暑かった~メラメラ顔あせる

今年はお互いの実家に一泊し、どこに行くわけでもなく終わったえっ

ちなみに夫は12~16日までお休みFREE



ハート8月12日ハート

この日、昔からの友達Aちゃんが子供を連れて遊びに来ました家

お子ちゃまは6歳の男の子と4歳の女の子ニコニコ

生まれた時から知ってるけど、大きさにビックリ!!えっ


そういえば・・・夫はてなマーク

「いつもの」涼しい所へ(喜んでキャ)避難?しておりましたタタ音譜

やっぱりなーって思った人、多いはず・・・喝!


昼頃着いたので、ランチ兼ねて南イオンへ車DASH!

何食べたいはてなマークと聞くと、「バイキング~ニコニコ」だそうでナイフとフォーク

5分程待って入れたあし

最初はいい子にしてたリュータさんニコニコ

20分後には、カートの上に立ったり、落ち着かないガーン汗

そんな時、友達&お子ちゃまがあやしてくれて・・・ホント助かったよありがとう(男)

お子ちゃまは一生懸命音譜いないいないばー音譜して、息子は大喜びうふふ

この日から、いないいないばーを披露してくれるように(・・*)+ラブラブ


ランチ後、リュータさんあまりに落ち着かないので、わらしっこパークに開放~逃げ足

一人でエレクトーン弾いてみたり、車に乗ってみたり車DASH!

2時間以上はフリータイムFREE

Aちゃんとは、何年も前から『プチ旅行』を計画しているんだけど、出産などでなかなか実現できずしょぼん

色々話し、やっと今年中に実現しそうです温泉


この日、小・中学校一緒だった友達にも偶然再会目

Aちゃん・この友達・私の3人は同じ吹奏楽部だったので、一緒に帰ることが多かった仲自転車

友達は妊婦さんで(2人目)、もうすぐ産まれるみたいニコニコ


夕方には夫が飲みに行く予定だったので、みんなで送迎~車DASH!

戻ってから家でご飯を食べ、気付いたらもう9時過ぎ夜の街

今度はお泊まりコースでねー!!

と言いつつ帰って行きましたパー



クラブ13日 クラブ


夫の友達の家におじゃまし、プールで遊ばせてみるプール

が・・・リュータさん大泣きして結局入れずガーンあせる


水遊びパンツ姿。~ウロウロ徘徊~あし

その後親戚の家に行き、夜は実家にお泊まり星


ハート14日ハート 

お墓参り後、私の実家へお泊まり家


ダイヤ15日ダイヤ 

お墓参り&夫は電車で(涼しい)実家に帰るにひひ

この日、午後から海を見に大船渡へGO

チャイルドシートを兄の車へ移動するのに手間取る怒りあせる


アップ打ちひしがれる息子アップ

結局5時頃到着したので、足をつける位で、30分もいなかった船

泳いでないけど、リュータさん海デビュー!?



今年のお盆は、中学時代の友達と飲みに行く予定だったけど、みんなの日程が合わずまた今度に・・・しょぼん

思えば、ママになってから一回も飲みに行ってない気がする泣き1

でもいいや・・・、プチ旅行まで我慢だ~顔

今日は医大に行く日車DASH!

朝からバタバタしつつ、ちょっと緊張しながら向かった私ショック!ドキドキ

そんな車の中で、のんきに寝るリュータさんくり太郎ぐぅぐぅ



リュータは初めてだったので、受付しながら待ってみた・・・ドクロ

でも、じっとしてるわけがない・・・あせる

動く階段(エレベーター)が気になるらしく近づいては戻される・・・を繰り返しえっ


その後もトコトコどっか行ってしまうので、お菓子やジュースを与えてみたりキャンディー

目を離したスキにちゃっかり診察室に入り、こんにちわしてみたり・・・ドア


約1時間半後、ようやく診察時計

女医さんだったので、リュータの緊張もちょっとはほぐれたかなはてなマーク

色々説明を聞いたけど、傷が深く、曲がってるのでやっぱりキレイには治らないみたい泣き1泣き1泣き1

ごめんよーしょぼんリュータあせる

ママの反射神経が良ければ支えてあげれたのに・・・タタ


それからすぐに縫合開始叫び

先生&看護士さん、そして私がリュータの上に軽くまたがって押さえてました顔

麻酔から縫合・・・終始泣きっぱなしかなしい

でも、終わってタオルを取った瞬間、泣きやんだべーっだ!

良く頑張ったね合格って褒める私涙



それから病院を出て旦那にメール報告ラブメール

送信した直後、夫から電話携帯

「心配だから今病院に向かってるビックリマーク

って言ってたけど、もう終わったので一緒にご飯を食べる事にニコニコ


南イオン付近にいたので、そこでランチタイムナイフとフォーク

ダウンちなみに撮影者は夫ダウン

今日は久々、中華を食べてみたギョウザ

その後オムツ替えをしている時、トイレタイムから戻ってきた旦那が何か持ってた目



袋から出てきたのは『ぐ~チョコランタン』のスプー(黄色い子)

「リュータがスプー好きなんだよ」って言ったのを覚えてて、さっき買ってきたみたいキャ音譜

手のひらサイズのスプーラブラブ

リュータは早速噛みついてたˇ3ˇ


「今日頑張ったごほうびだよーニコニコ

・・・珍しくパパっぽいぞ・・・(・・*)+キラッキラ