★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★ -19ページ目

★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★

ほとんどひよこ(♂&♀)の成長日記♪

たまにダンナさまの観察日記♪

などなど・・・

恒例『6の日』・・・早くも20回目を迎えましたクラッカー

とっくに過ぎてますけどあせるおさぼりブログ始めまーすべーっだ!



何週間か振りにPCで更新中でございますパソコン

旦那サマの実家にしばらくお世話になっておりましたリュータ一家家

1ヶ月も過ぎたので、慣らしも兼ねて昨日夜から週末だけアパートに戻って参りました~ニコニコ音譜

でも夜に戻って来たもんだから、とにかく寒いっ顔あせる

即行3台のヒーターをフル稼働させ、やっとコートが脱げる暖かさに・・・石油ファンヒーターDASH!

少々寒めだけど、久々のわが家はやっぱり居心地がよい(・・*)+ラブラブ

夫と初めてゆっくりテレビモップガールテレビを見てみた。

夫は毎週欠かさず見てるこのドラマ目音譜

毎週揃って『ガリレオ』、『SP』は見てたけど、これもなかなか好きになりそうにひひ

まぁ、夜更かしは良くないので、ほどほどに・・・えっ



話は戻り・・・

早くも今月で1歳8ヶ月になったリュータさんくり太郎音譜

先月終わり頃~今月まで、保育園の一時保育に預けております車DASH!

私の体の負担を考えて、色々考えた結果こうなりましたむっ

毎日夫が送迎してますが、始めの何日かは泣かなかったようですが・・・今では毎朝泣かれるみたいです泣き1「初めての保育園お見送り」何年後かにやるんだろうなぁ~って思ってた私。どんな表情をして行くのか楽しみだったけど、今回は旦那サマにお願いしております・・・しょぼん

誰かが出かける時、玄関でバイバイパーすると必ず大泣きするリュータさんかなしい

さよならが嫌いなようです涙



先月保育園に行き始めて3日後の翌日、午後からほっぺが赤く、眠そうにしている息子くり太郎メラメラ

出かけてたけど、早めに帰って熱を測ってみると40℃を超え41℃・・・!!叫び!!

焦る夫と私ショック!

急いで休日診療を探してみたけどもうすぐ終わる時間だし・・・ガーン

結局夜間診療で診てもらいました車DASH!

翌日にはかかりつけの病院へ。いくらか熱は下がったけど、どう見てもぐったりしてる息子スカル

それから熱は上がったり下がったりの繰り返し・・・。

結局1週間程続き、血液検査をしてみることに病院

元気そうに見えて安定しない熱が続く場合、マイコプラズマ?の疑いがある・・・ようでガーン

数日後結果を聞くと、ギリギリの数値で疑わしいとしか言えないようでした。結局どっちだったんだはてなマーク

抗生物質を飲んで、数日後には回復元気モリモリドンッ 

ダウンパジャマでTVを見る二人。背中が小さーいニコニコダウン


インフルエンザかと思ったよ・・・ショック!

それにしても41℃なんて熱、あたし出たことないよっ!!

将来何も問題なければいいけど・・・むっ

かなり久しぶりの更新です。
実は私、一週間程諸事情により入院しておりました(*_*)
リュータさんのお世話もあまりできないので、ただ今旦那さまの実家にお世話になっております。。。
携帯からなので、ちゃんと書けてるか微妙です。…読みにくいかもしれませんが、あしからず(-д-;)
mixi見たいけど、携帯だからパスワード忘れて見れませーん(ρ.-)

そういえば二日前はリュータさんの『6の日』。早くも一歳七か月になりました♪
相変わらずお話はできないけど、言う事は理解しております。

最近ずっと鼻垂らし&咳をしてるリュータさん。あろうことか、袖で拭く事を覚えてしまいました。。。(〃_ _)σ∥
じーじ&ばーばに遊んでもらい、実家にいるネコをストーカー。
階段を上り下り…ほうき持ってお掃除…。
ほとんど人見知りもしないので、自由に過ごしてるみたいです(^_^;)
アパートに帰れる日はいつになるかなぁ…?

今夜は夫が友達と遊びに行ったので、2人ぼっち得意げ


今日の昼は姉家族&リュータさん・私でイオンに行って来ました車DASH!

最近何気に立寄るゲーセンあし

ここだとリュータさん機械に夢中~目音譜

一生懸命そこら辺のボタンを押し歩いておりましたにひひあせる


今日の収穫はこんだけ~音譜

風船の中はハロウィン版アンパンマンアンパンマンハロウィン版スプー(バルーンは無料FREE

真ん中のカボチャ付いたのはよーく見るとズズズズ(グーチョコランタン)

こちらもハロウィン版。。。変装しておりますにひひ


風船を見ると座ってしまうので、ケツ圧で近いうち割れるでしょうおしりDASH!




金曜日、ついに1歳半検診行ってきましたニコニコ


9:15から受付だったので、9時前に出発~車DASH!

自宅から割りと近かったので、15分位で到着OK

着くとすでに沢山の親子が来ていて、16番目に受ける事にシラー


待ち時間は、オモチャで遊ぶ子供達ガラガラ

そして彼が手を伸ばしたのはやっぱり「電話」電話汗

一人で受話器を後頭部に構え「○×※Ω□・・・・」ガーン

そして私も「もちもち~」会話してみた叫び


検診内容は


1受付

 (待ち時間は数人ずつ紙芝居を見たり歌を聞いたり目

2歯科検診

 ●先生に診てもらう時口を開こうとしなかったリュータさんガーン(まぁ予想通りですが・・・)

  ついに泣いて口を開いてしまい、観念したようでしたしょぼんあせる

 ●衛生士さんに磨き残しがないかピンクの液を付け診てもらいました歯ブラシ

3体重・身長測定

 体重→10.9㌔(半年前より+1.2㌔

 身長→83.1㌢(半年前より+8.1㌢

4指差し・積木・保健婦さんとの相談など

 「わんわんは?バナナは?」聞かれたけど、分かってない息子得意げ

 唯一あんぱんマンだけはできましたOK

 積木もうまく積めて、何回も自分で拍手しておりましたニコニコ


今回の検診で、身長・体重共に標準合格

虫歯もないようなので、無事検診を済ませることができましたニコニコ


結局1時間程で終わりべーっだ!


それから近くのお友達をいきなりランチにお誘いし、バイキングナイフとフォーク

子供がいるので忙しいランチになったけど、またご一緒してくださーいニコニコ


午後は月一のサークルへ車DASH!

頻繁に風邪ひいたりしてたので、久々でした得意げ


今回はミニ運動会をやる事に走る人DASH!

ブップ右矢印トンネル右矢印パパ探し

※各自パパの写真を用意し、自分のパパを探せるかというもの目

ちなみにリュータさん、トンネルで頭を床にぶつけ半べそ顔あせる

ダンナの写真を見ても、誰はてなマークって感じでした・・・ガーン

まだまだ勉強不足なリュータさんでした泣き1


これからの成長がますます楽しみですニコニコ