★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★ -18ページ目

★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★

ほとんどひよこ(♂&♀)の成長日記♪

たまにダンナさまの観察日記♪

などなど・・・

1月も後半にさしかかってるのに、2回目の更新・・・得意げあせる

サボりすぎです・・・ガクリ



先週土曜日、生まれたてのひよこの検診に行って来ました車DASH!

早いもんでもう20週・・・いつの間にか6ヶ月になっておりました驚き顔

順調らしく、一安心ニコニコ


そろそろ性別が気になるところですが・・・残念~シラー

私が行ってる病院は性別教えてくれるんだけど、見えなかったらしいべーっだ!

リュータさんの時は、誰が見ても一発でわかるくらいハッキリ見えたんだけど叫びラブラブ

わかりやすく言うなら漢字の「山」かなぁ・・・ププッ・・・



私が病院に行っている間、夫と息子は友達Dちゃん一家と一緒にお池を散歩あし


そこには白鳥がいて、餌をあげてたらしい白鳥DASH!



アップんー、見ると白鳥よりカモ率高いような・・・・(´-┃アップ

「カモに囲まれて喜んで追っかけまわしてたぞ」と夫

その光景を見てみたいもんだにひひ

今度は3人で行ってみよ~(・・*)+



それからDちゃん一家とランチバイキングナイフとフォーク


それからDちゃん一家と別れ、リュータさんを遊ばせるためわらしっこパークへGO車DASH!


この日の夕方は夫の両親と食事する予定に夜の街

しばらくお世話になったお礼ってことで・・・ビール

いつもなら脱走犯になる息子ですが、個室だったからOK(・・*)+


久々にゆっくり食事できましたニコニコ



デジカメで息子の写真を撮りたいけど、すぐ近寄ってきてしまい、ブレた写真ばっかり・・・しょぼん

髪型のせいか、最近の息子が「ほっしゃん」っぽいよ・・・目力あせる


近頃のリュータさん、私を見て「パパ~パパ~!!

言いながら追いかけてくるし・・・逃げ足DASH!

コラッ!!えっ

もちろん夫は喜んでおりますが・・・ニコニコ

呼ばれてる本人は複雑です・・・喝!ドンッ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます鏡餅きらきら!!

新年明けてからもう10日・・・マイペースなもんで、今日の更新になりましたニコニコ

ってことで、今年もヨロシクですごちそうさま



タイトルでわかる通り、今年わが家に家族が増えます家族

リュータさんついにお兄ちゃんに・・・テヘ



でも、今回はすんなり順調にはいきませんでしたしょぼん

去年入院したのも切迫流産があったから・・・しょぼん

びっくりするくらい大量出血があって、今回は無理だろうな・・・って思ってた私ガクリ

診てもらうと何とか心臓は動いてて・・・見た瞬間涙が止まりませんでしたかなしい汗

初期なので、また何が起こるかわからないし・・・結局2回入院し、現在に至ります

リュータさんの時はこっちが不安になるくらい順調だったので、まさかの出来事でした叫び


予定日は6月2日音譜今5ヶ月です赤ちゃん 2ラブラブ

去年のクリスマスあたりから、元気に動いとりますダンス(?DASH!

ガスかと思いきや、動いてたのは赤ちゃん 2だったようですニコニコ

二人目となるとお腹が出るのも早いし、胎動を感じるのも早いんですなぁらぶ②ラブラブ



新年早々喉の痛みと咳が止まらない旦那夫と息子風邪ひき

2・3日前から私も喉に違和感があったもんで、昨日息子と一緒に病院へ車DASH!


年末あたりからリュータさん目の様子が変で、いつも涙目?の状態涙

ある日の朝、泣きながら起きてくる息子を見ると目を閉じて立ってるなぜ?えっ

良く見ると両目が目やにで開かない状態に!!叫び!!

階段の一歩手前だったから良かったけど、そのまま行ってたら落ちてたよっ!注意

おぉ~危なかった・・・泣き1

年末にケガは勘弁だよっショック!あせる


それから何日か同じ状態が続いたので、今回診てもらい、抗生物質入り?の目薬をもらいました目薬

昨日寝る前に無理やり目薬をさしたら、今朝はいたって普通にウインク音譜

やっぱり効くもんだぁ・・・(・・*)+

・・・ってもうちょっと早く病院に行くべきだね・・・喝!

ギクッ!反省しますガクリ



今年もマイペースに・・・いやなるべく頻繁に更新したいと思っております(・・*)+音譜

こんなブログですが、飽きずに読んでやって下さいニコニコ

今年も今日で終わり・・・久々の更新です時計




2ヶ月アパートを離れておりましたが、2日前にようやく戻って参りました家

旦那サマの実家に2ヶ月もお世話になり、ホント感謝2ですっお願い

年末って事もあり、年越しはまた旦那サマの実家車DASH!

翌日には私の実家へ車DASH!さて、何泊しようかなぁ?



12月のイベントといえばクリスマスクリスマスツリー

何をプレゼントするか悩みましたが・・・むっ

ダウンお店でこのアンパンマンアンパンマンのレール?アンパンマンを見てから、ものすごく食いつきが良かったのでこれに決定~グッド!


ダウンあとは最近お気に入りだったらしい紫玉ねぎ切れる野菜セットにんじん&童謡が沢山入った本本


じーじからは服&リラックマスリッパ&笛付だんご剣ぜんまいざむらいをいただきましたニコニコ

こちらは全部私がセレクト~。最近よく靴下を脱ぐので、スリッパも・・・・リラックマ


週末はアパートにいたので、イヴイヴの夜は(リュータさんが寝た後)二人でチーズフォンデュをいただきましたチーズ

かなり久々~ニコニコ

クリスマスはまた実家に戻ったので、お母さんお手製のピザをいただきましたピザ

うまかった~ニコニコ

12月といえば、一応私の誕生日がありましたケーキ

とうとう20代最後になってしまいました・・・しょぼん

プレゼントは・・・と言いたいとこですが、わが家では結婚してからプレゼントはなしって事になっておりますプレゼント

でも、毎年旦那サマの両親からケーキをいただいておりますケーキ

今年もいただきました・・・ありがたや~ありがとう(男)

夫の実家に2ヶ月いたので、猫もなついてくれるように・・・にゃーラブラブ

よく二人?でお昼寝しました・・・ぐぅぐぅ



最後にこの一年ブログを読んでいただきありがとうございますニコニコ

たまにしか更新できませんが、来年は夜更かししない程度にちょくちょく更新したいと思いまーすメモ


来年もリュータ一家をヨロシクですウインク音譜


では、よいお年を・・・鏡餅