★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★ -17ページ目

★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★

ほとんどひよこ(♂&♀)の成長日記♪

たまにダンナさまの観察日記♪

などなど・・・

とっくに過ぎましたが先々週の3連休一日目、わが家では小岩井雪祭りに行って参りました車DASH!

思えばリュータさん連れて行くのは初雪

天気は良かったけど、やっぱり寒い・・・ガクリ

ダウン貸ソリに乗せてずーっと歩きまくってましたあしダウン


夫はリュータとソリすべりニコニコ


やることなくなったから何か食べる事に目音譜

牛肉焼き・クレープ・イチゴ飴を食べましたが・・・肉

見た目とっても美味しそうに見えるイチゴ飴いちごキラキラ

夫食べたいらしく買ったのはいいが・・・むっ

飴を舐めるのも面倒なんでかじってしまった私顔

失敗した・・・叫び上下の歯に飴がくっついてイチゴごと取れないんですけどガクリ

しばらく口にイチゴをかじったまま歩いてましたいちご

懲りたので、来年は食べないでしょう泣き1


先週はバレンタインデーチョコレート

毎年チョコ&タバコorビールをあげてましたが、今回は何か作ろうかと思ってましたニコニコ

チョコレートあげても、チョコだけのはあまりお好みじゃあないらしいのでしょぼん

色々考えたけど、結局シュークリームを作ってみたシュークリーム

焼いてみたけど・・・あれはてなマーク

あまり膨らんでませんけど・・・喝!


アップ結局もうちょっと焼いてカスタードをはさんでみたらどうにかシュークリームべーっだ!アップ


そして今週の月曜日、赤ちゃん 2の検診へGO車DASH!

もう25週、7ヶ月になっておりましたニコニコ

先月と比べると、体重が一気に2㌔増!!泣き1

看護婦さんにも「気を付けて下さいね」と言われて・・・ショック!

でも心当たりが・・・ギクッ!

最近ドーナツやシュークリーム作ったり・・・他にも色々食べ過ぎてたししょぼん

食べちゃダメって言われると余計に食べたくなるもんです・・・えっ

これから加減しないと顔

2月に入りもう6日過ぎ時計

またまた「6の日」がやってきましたニコニコ

今日で息子は1歳10ヶ月うふふ

聞きとれる言葉は「はい、どうじょパー」「パパ!!」「おぃちぃよぉ~音譜

くらいですが・・・得意げ

一生懸命何か話しかけてくるリュータさんくり太郎音譜


ダウン1歳10ヶ月記念にドーナツを作ってみたダウン



・・・いや、単に自分が食べたくなっただけはてなマーク

ダウンあれ?一個減ってるよ喝!ダウン

見た目オニオンリング?・・いやイカリング叫び

メイプルアイシングを付けてみた。

見た目はともかく、リュータさん喜んで食べてくれたので、ヨシとしましょーニコニコ


成長するにつれ力も強くなってきましたマッチョ

この前ビックリすることが驚き顔

居間にあるテーブルをひっくり返しとりました禁止

なぜ?・・・どうやって逆さまにしたんだい・・・はてなマーク叫びはてなマーク

私が両手を広げたくらい横幅あって結構重いんですけど・・・えっ


ダウン最近撮ったっこれダウン


「昼ごはん準備するからあっちで待っててね(・・*)+

スタスタ自分の指定席に向かう息子あしDASH!

5分後出来上がって持って行ったら・・・食パン

あれれはてなマークえっはてなマーク


・・・何て格好ですかププッ・・・

今にもカクッっとなりそうだよ・・・危ない2くり太郎ぐぅぐぅ

相当眠かったんだねガーン



あと2ヵ月で息子も2歳ケーキ

・・・寝る時チュッパがないと寝てくれないので、そろそろ外したいと思ってる私むっ

そこで今日昼寝から試してみた顔

予想通り、ないと泣きじゃくってる息子しょぼんあせる

枕の下にないか一人で探したり・・・目

しばらく泣いた後、どうにか寝てくれました泣き1ぐぅぐぅ

そして夜夜の街

やっぱり昼と同じ状態・・・そして45分後にやっと寝てくれました赤ちゃん 泣き顔あせる

慣れるまで大変そうだけど、頑張って外さないとっ顔あせる

明日も訓練しまーすシラー

先週末、久々にモスでランチをしてみましたハンバーガー

CMでやってた「南部鳥バーガー」が気になるらしい夫

ついでに「匠チーズバーガー」も頼む旦那サマハンバーガー

ダウン暇そうに待つ旦那と息子ダウン


アップリュータさん飽きそうなのでTVを映すと釘づけにアップ


期待して匠バーガーを食べてみる・・・(・・*)+

あれ!?思ったより普通はてなマーク

・・・いや、舌がこえてないあたしが変なのか?叫び

南部鳥バーガーは美味しかったですが。。。あっ

その間息子はいたずらしながらキッズセットをムシャムシャモグモグ


しばらく家に居なかったせいか、ベランダに置いていた観葉植物の存在をすっかり忘れていた私えっ

最近発見し、無残な姿に・・・コラッ!!喝!

ダウンまた枯らしそうな勢いなので、再出発は100円からガクリダウン


アップ右のは100均によくある缶切り。その他にも2種類の使い方あるらしい目

今まで使っていたのが曲がってしまったので調達してみたニコニコ

・・・はいいがなぜ?はてなマーク

欲張って多機能を選んだせいか、いざ使おうとしたけど使い方がわからない。。。泣き1

夫にも試すが「使えねぇ~むっ」と言われ顔あせる

結局使い方わからず古い曲がった缶切りで無理やり開けるはめに顔缶詰パンチ!


何回も試したけど、どうやって使うんでしょはてなマークむっはてなマーク