★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★ -15ページ目

★ヨッシーと2人のヒヨコ★成長記★

ほとんどひよこ(♂&♀)の成長日記♪

たまにダンナさまの観察日記♪

などなど・・・

二日過ぎましたが…

27日の夜10時33分、ついに産まれました!!
2,248gと小さめですが…、元気な女の子です♪

夕方に出血があって病院に連絡してから四時間たたないうちに産まれたので、安産でした~(^人^)
二人目はやっぱり早いもんだー。

昨日リュータさんと初対面させましたが、あまり関心がないご様子(-д-;)
動かないからかも…?
取りあえずいっぱい飲ませて大きくしないと!

先週末はお花見日より桜
土曜は夫が一日バレー&飲み会だったので、久々~実家にお泊まりすることにニコニコ

その日は姉一家にくっついて、展勝地へ車DASH!DASH!
風が強くて、桜どころじゃなかったよ!!

ってか花粉が飛びまくってたせいか、くしゃみしまくってたし風邪ひき


アップそんな風にも負けず一人突っ走る息子あしアップ

(※左側のおじさまは知らない方あせる

その日からはてなマーク青っぱなを垂らしてる息子…鼻水

しまった!!風邪ひかせてしまったよ。。。叫び
ごめんよーしょぼんあせる


そして昨日は定期検診病院
今34週だけど、赤ちゃん 2は2キロもなく、小ぶりらしいです泣き1

でも、小ぶりって・・・汗

個人差があるとはいえ、リュータさんの時は普通に育ってたのになぁむっ

そのうち大きくなるだろ~シラー

のんきに過ごしてたけど、時間もないので昨日から一週間点滴をうける事になりました点滴
そして今日も病院に来とります点滴



今年のGWは病院通いになりそうです顔あせる

3日過ぎたけど・・・時計

6日(日)はリュータさん2歳の誕生日ケーキキラキラ

あれからもう2年、早いですラブラブ!


前々から考えてた誕生日ケーキケーキ

今回は気合を入れて、スポンジからやってみる事に(・・*)+

型のサイズを間違って結局2回作りましたけど・・・ショック!あせる


当日デコレーションしたけど、出かける準備やらケーキ作りで結局ごくごく普通のケーキになってしまったシラーあせる

ダウン息子が喜ぶかと思ってアンパンマンアンパンマン&ぜんまいざむらいぜんまいざむらい(ぜんまいがないけどあせる)をクッキーに書いてみたクラッカーダウン


この日はプレゼントを買いに行く予定だったので、結局午後からお出かけ~車DASH!DASH!DASH!

思ったよりケーキ作りで時間がかかってしまったので、結局2時出発でしたガーン


そしてトイザラスに到着得意げ

ダウン何がいいか迷ったけど、結局またアンパンマンのじゃんけんおもちゃにアンパンマンダウン


前に同じので遊んで、かなり気に入ったみたいだったのでニコニコ


この日の夕食はお寿司に(もちろん回ってる方)寿司

息子はかっぱ巻き・納豆巻位しか食べれないけど・・・カッパ巻き

最近ちゃんとご飯を食べてくれないので、栄養面が気になりますがむっ

この頃は仕方ないのかなぁ・・・はてなマークしょぼん


帰宅後、早速プレゼントで遊ぶ息子プレゼント

思うようにカプセルが出てこないもんだから、逆さにして取り出してみたりガーン

しまいには棒を入れて力ずくで取ろうとしたり・・・喝!コラッ!!

いつまでもつか・・・このおもちゃ・・・アンパンマンあせる


それからケーキも食べる事にイチゴケーキ

ダウン一応「2歳」のろうそくたててます蝋燭ダウン

顔を近づけすぎて髪が焦げないか心配でしたが・・・何とかセーフニコニコ

火を消し、早速食べてみたナイフとフォーク


イチゴを嫌がるリュータさんなのにイチゴのせすぎですが・・・いちごあせる

気まぐれで食べてくれないかなぁ~と期待しつつ・・・目

丁寧にイチゴを残し、それ以外は大体食べてくれましたニコニコ


夫は「スポンジが硬いカステラだなむっ」なーんて言って食べておりましたイチゴケーキ

んー確かに硬かった気が・・・えっ

まぁでもリュータさんも食べてくれたので、ヨシとしましょー音譜


2歳になったので、翌日には早速2歳児検診病院

またその翌日には息子と私の歯科検診&追加の予防接種へ行って参りました車DASH!


クローバー身長右矢印85.5㌢

クローバー体重右矢印12.35㌔

平均的な成長で、虫歯もなかったようですらぶ②音譜

三種混合の追加、これで当分は予防接種ないので、ゆっくりできそうですにひひ


歯科検診の後せっかくなので近くのイオンへ走る人DASH!

食料品売り場に行けばどこまでも一人で行ってしまう困ったうちの息子・・・叫び

この日、ついに見失ってしまった・・・ガクリ

困っていると、知らないお姉さんに抱っこされてキョトンとしてるリュータさんが・・・喝!

「すいません・・・しょぼん」近づいてみると、入口付近でママ~って言ってさまよってたみたいショック!

いつもは「パパ~!!」なのに・・・ママと言ってくれて何気に嬉しいかもらぶ②ラブラブ

スーパーとかで私の姿が見えなくなると、「おーーいビックリマークちょっと~!!」と大声で叫ぶ息子もちょっと焦ったのかな!?

・・・そんな事より、外に出てなくて良かった~しょぼん


聞くと抱っこしてくれてたのは従業員の方らしく、安心したよぉ~泣き1

その方私服だったので、一瞬ビックリしたけど・・・目

本当感謝ですありがとう(男)


この事を夫に話すと、「そろそろ二人で買い物に行くのやめたらはてなマークしょぼん

前から言われておりましたが・・・(´-┃

体も重くなってきたので、二人で出かけるのは控えようと思った私ですふーん。あせる