江戸時代より高い年貢を納めてる私たち | りゅう亞のブログ

りゅう亞のブログ

海風と空。
自由に気ままに生きてる。
笑って生きて、笑って死ぬ予定。

こんばんは。

最近あんまりアップしてないですね。

でも、やっと、アバラがポコポコ動く感触?が無くなりました。

長かった〜。

2回目コロナも長かった〜。


SUPフィッシング。
日焼け止め忘れて足が大変なコトに笑。


半分隠居の51歳、今の仕事が6時間勤務で、作業が早くすんだら帰れるのに、時給保証されてるから給料が減ることもないし、絶対残業ないし、ホントに有り難いです。


8時間プラス残業ン時間で、働きまくって、いっぱい引かれてたときと、今と、あんまり変わらないって、どんだけ税金高いんでしょ?

江戸時代の年貢って、納めるの何%やったのかな?

今の年貢の方がエグくない?

令和の私達、かわいそー笑。


年貢上納かわいそーやけど、もー知らん。

残りの人生はヘラヘラ笑って生きるよー笑。