あなたを勝手に励ます朝 DAY:37 | りゅう亞のブログ

りゅう亞のブログ

海風と空。
自由に気ままに生きてる。
笑って生きて、笑って死ぬ予定。

おはようございます!

今朝も修学旅行シリーズかな。3部作!(笑)

修学旅行帰ってきたら、あれ、やらされますね?

そう。作文。
「修学旅行の感想を400字詰め原稿用紙○枚にまとめなさい」みたいなやつ。
みんなが「ウヘ〜」ゆうやつ(笑)

あれさあ、どうせやるなら
小説風?紀行エッセイ風?ナントカ道中みたいな?
かんじにしよかな、って思いついてしまって。

しかも、一人称(私は〜)じゃなくて、
三人称(彼女は〜)にして、書いてみたよ。

「彼女はひとり、あぶれたのであった。」

って感じ(笑)

50枚くらい書いて、原稿用紙真ん中で折って、冊子風にして提出したの。

タイトルも忘れたし、内容も忘れたけど、先生が大爆笑してくれて、クラスの友達も「読みたい!」って言って、回覧されたよ(笑)

さあ、前置き長いけど、あなたを勝手に励ますよ。

ヤなことも、面倒くさいことも、面白がってみれば、意外といける。かもしれない。

あなたがキライなアイツは、このリアルロールプレイングゲームのラスボスキャラかもよ。

縁側でずーっとお茶飲んでるゲーム、楽しいか?ちゃうやろ。

予想外のことから、自分の才能も発揮、発掘されたりするオマケつき♪(笑)

やらな損。
タダのリアルゲーム!
やらな損ですよ!