ついに2020年、夏至です。 | りゅう亞のブログ

りゅう亞のブログ

海風と空。
自由に気ままに生きてる。
笑って生きて、笑って死ぬ予定。

夏至ですね。

夏至とは関係ないかもしれないけど、なんとなく、引き寄せやシンクロが加速してる感があります。


これ、「横濱馬油商店」の馬油シャンプー。


友達へのプレゼントにいつも買ってるシャンプー。
友達が大絶賛してくれたから、いつもの定番プレゼントになってる。

200mlで2200円もする高いシャンプーで、自分には買った事無い。高すぎて(笑)
人には買ってあげられるのに、自分には買えないの?

馬油石鹸も、普通サイズのが2200円もする!
無理。小さいお試しサイズでも高い・・・
でも、使ってみたいなあ・・・と思いながら、レジへ。
そしたら、レジの女のコが、
「馬油シリーズ好きなんですか?」
と、声をかけてきた。

「友達へのプレゼントなん。使ってみたいけど、自分には高すぎて買ったことないの(笑)」

「今、馬油石鹸、ワゴンセールやってるんですよ!あっちのワゴンです!100円です!」

「えーっ!買います!ありがとう〜!」

で、自分に買ったよ。。
シャンプーも買ったよ!

人には買ってあげられるのに、ホイホイ買うのに、自分には高すぎて買えない・・・

って、おかしくないか?

私だって、使ってもいいんじゃないか?

って、やっと気づいた。
「あなたを勝手に励ます朝」で、いつも言ってる、

あなたが、一番大事なんです!
自分が、一番大事なんです!

同じやんかっ!

って、当たり前のことが、なんとなく腑に落ちた次第であります(笑)

今日は夏至です。
大阪の空は曇ってますが、太陽からのエネルギーはサンサンです。
日向ぼっこしましょう。