あなたを勝手に励ます朝 DAY:33 | りゅう亞の海日記

りゅう亞の海日記

人生50から。
いや、何歳からでも。
海と風と空とともに。
I can live my life the way I want to

おはようございます♪

昨日、部活のこと書いたから、なんか学生時代のこと色々思い出して。

修学旅行に行く準備の話し合いで。
4人ずつのグループを作らないといけなかった。

私は、仲良しグループ(?笑)5人。
で、3人+4人の7人グループ。ほかは自然に4人グループだったの。
つまり、5人グループのなかから1人が7人グループに行けばカンタン。
シャッフルして、新しいグループを作ろうとの声はなくて。

男子は早々にグループ分けが済んで帰宅。
女子は無言の膠着状態で3時間。
わかる?3時間よ?にらみ合いみたいな3時間。

私、どうでもいいから、実は「観察」してたの。

で、ギブアップ(笑)

「私ぃ、あっちに行くわ〜。」

「え〜?○ッコ、いいの〜?」
「ホンマに〜?ありがとう〜!」
「ホンマ?ありがとう〜」
みたいな。
「ええよええよ♪(どうでもええし笑)」

で。オレ、移動。
「HELLO〜♪こっちに入れて♪」

「○○さん!うん、入って入って〜!」
「ありがとう〜、うちらでいいの?大丈夫?」

はい。膠着状態3時間、終了。解散。


あー、くだらなかった。
仲良しグループから出れないの?
他の人と仲良くなるチャンスやと思わん?
女子の仲良しグループ、ホントにくだらない。(←すみません)
男子の皆さ〜ん。
かたまる女子って、こんなんだよ〜(笑)

って、私は本音で思ってるから、単独行動ヘーキです。
「コミュニティって大事よ」
って言葉もわかってます。
仲良くするの大事、もわかってます。
むしろ、他のグループに入って修学旅行中、一緒に行動したから、そのコたちとも仲良くなったし。

はい。前置き長い!
本題。あなたを励ますよ!


居心地の悪いママ友グループに、無理矢理いなくちゃいけない理由なんか、ないよ。
(居心地いいなら、いいよ。笑)
抜けたら子供いじめられるかもしれないから?
そんな理由でいじめが発生するグループなら、こっちから捨ててやっても、いい!

あなたは勇気があるよ。
あなたは行動する力がある。
大丈夫!


ね。
太陽の横の丸い光は、一体何なんかな?
太陽写すといつも写るから、金星かな?って思ってたけど、これ、ビルの手前にあるよ・・・(笑)
今日はピンクっぽい環も見えるね。