麺屋ZERO1(三軒茶屋駅)

昨夜、仕事終わりに野暮用で三軒茶屋に寄りました。用事を済ませた後、ラーメンが食べたくなったので、三軒茶屋駅前交番から歩いて1分ぐらい、茶沢通り沿いにある麺屋ZERO1に入ってみました。
店内に入ると、店員の元気な声が聞こえてくる。従業員は、あくまでも印象だが、店主とバイトの2名。店内は冷房が強すぎて、身体に優しくない。(笑)
入り口のすぐ右手に食券機。そのメニューを見ると、どこかで見たことある字体。まあ、それは良しとして、初めて入るお店なのでラーメン(700円)を注文。
席について、店内を見回すと客席も厨房も清掃が行き届いていることがわかり、気持ちいい。また、店員はニコニコとして、元気もよく接客が良い。
食券を渡してから、7~8分でラーメンがテーブルに届く。ラーメンは、薄くスライスされたチャーシューが2枚、もやし、キャベツ、ニンニクのみじん切りで具が構成されている。具が多くて、麺があまり見えない。第一印象は、まずまず。
ニンニクを混ぜないで、スープを一口。甘味の強いスープだ。ニンニクを混ぜて、もう一口。あれ、〇郎系に似てる。パク・・・ではなくて、よい影響を受けただけだよね。麺も一口たべてみる。噛みごたえのあるボソボソした麺。あ、この食感はまさに二〇系。パク・・・ではなく、影響受けすぎだな。
個人的に、二郎〇よりも味が濃いと思う。3割程度食べたところから、しょっぱく感じる。ライスを追加注文して、味をすこし和らげて完食させた。
店を出るまえにメニューの字体がなんなのか、思い出した。店員に「このお店は、ラーメン花月の系列店ですか?」と聞いたところ、「はい」と一言。
ちーん。。。(爆)
恐らく、もう行くことは無いだろう。
個人的な点数
※オール3(基準値)を王将の醤油ラーメンとした場合で、最低を1-、最高を5+。
味 :2+
(1不味い←→美味しい5)
量 :3
(1少ない←→多い5)
値段:2+
(1高い←→安い5)
清潔:5
(1汚い←→綺麗5)
店員:5
(1悪い←→良い5)