小説が完成するのをお楽しみになんて言ってはみたものの | 高田龍の《夢の途中》

高田龍の《夢の途中》

気がついたら、72歳に成ってました。
今までずいぶんたくさんのことを書いて来ました。
あと何年生きられるのか判りませんが、書き続ける事が生存確認でも有りますし生存証明でもあります。
宜しくお願い致します。


前回、ブログの最後に《小説が完成するのをお楽しみに》なんて書いたのですが
、今に至るまで何の進展もしてはおりません。
題名もあの時のままで決まってないんです。
理由はわかっているんです
私は、書こうと思っている小説を単なる祖父の一代記にしようと思ってはいないんです。
私も祖父の亡くなった年齢に近付いている今、私の人生と祖父の生き様を重ねてみる方法は無いかと思い、そこから構想がさっぱり進まないのです。

話は変わりますが、このBlogの閲覧数が、何日も一桁を彷徨っています。
困ったものです。
小説どころの話ではないです。
ですが、私は必ず書き上げるつもりです。