京都でお世話になりました 元タクシー乗務員の内緒話 -40ページ目

京都でお世話になりました 元タクシー乗務員の内緒話

京都の元タクシー乗務員が運転手時代の話から時事ネタ、プライベートな話まで好き勝手に語ります
ワガママ気まま人の意見は気にしない空気は読まない私なので何が飛び出すかはわかりませんので…

報告   

ブログの題名を少し変えました
なんかしっくりいかなかったので…


夜の繁華街からご乗車されるお客様はお酒の力もあり、おかしなお客様が多々おられます(笑)

今日はその中でもかわいい部類のお客様の話をしたいと思います


うちの会社に限らずなにか食べながらお客様をお供しているタクシーってどう思います?



大阪的おばちゃんなおばちゃん

ある日の夜、女性四人組の方がご乗車

めっちゃにぎやかな方達です
後ろでギャ~ギャ~騒いでます
(笑)

途中で御池通りのミニストップへ寄って欲しいとの事

夏やったんで暑かったんでしょう
人数分のソフトクリームを車内で…

基本、車内飲食は禁止なんですが…

あかん!

家と間違えてる…

でも、しょうがない…


しかし

なんとその人数分に私が含まれていたんです

いい人ではあります


運転手さん!

こんなおばちゃん、ぎょうさん乗って暑いやろ!(笑)


完全に大阪のおばちゃんのノリです


ハイ!っとソフトクリームを無理やり私に…

運転している私にソフトクリーム渡されても…

運転中なので食べれません
しかも、だんだん溶けてきます

このままやったら車内がソフトクリームで汚れる…

食べるしかない…

車内は相変わらずにぎやかです

私は信号で止まるたびに周りをきにしながらソフトクリームをたべる羽目に…


皆様もタクシー乗務員にソフトクリームは気持ちは嬉しいのですが、かなり支障がありますのでどうか渡さないで下さいね!


多分インド人

河原町北行中に手が上がりました
多分インド人の方です

ご乗車して頂き、葵橋の方までとの事です

運転手さ~ん  

はい!

もう  長いんか?

はい!  一年半程です

道 わ かるか?


なんで多分インド人にこんな事言われなあかんねやろ!


はい!葵橋ですよね!
大丈夫ですよ!

河原町今出川の信号を過ぎるともうすぐ葵橋です

信号を直進しようとした瞬間でした

どこいくね~ん?

葵橋ですよ

右~に曲がらないと  あかんと~ ちゃうか?


よくよくお話を伺いわかりました

この多分インド人のお客様は葵橋と御影橋とを自分が間違えていました

しかも直進しても御影通りをまがれば同じやのに…

この多分インド人は私に道わかるか?って自信満々で言ってたのに…

そして降車時

ちゃんと~ 道 覚えんと あかんよ~!

と、まだ往生際の悪い事を言っておられました(笑)

しょうがないし、実害も無かったので

申し訳ございませんでした

と、大人の対応プラス、万が一こんな事で苦情でも言われたら最悪やと思い、会社に連絡をしときました

インド人にまつわる話は他にもいろいろありますが、一番高飛車な多分インド人の話でした


肉球ストラップの人

木屋町三条を下がるとすぐ東に みよし というラーメン屋さんがあります
GACKTさんが京都に来たら必ず立ち寄るお店です

この みよしさん を過ぎた所で、私は同じお客様をなぜか何回もご乗車頂だいています

少し髪の毛が薄く、ぽっちゃりとしてはいますがいかついカッコをして脇道からナイスタイミングで出てこられます

タクシーに乗っている方なら誰でも経験していると思うのですが、これだけ人がいるのになぜか短期間にもかかわらず複数回同じお客様にご乗車して頂くという不思議な巡り合わせがあるんです


夜の木屋町通りはタクシーがエレクトリカルパレードのようにならんで徐行運転してるような道です

タクシーは行灯がついてるので、ある意味とても綺麗な光景です


そして、この道でドンピシャに同じお客様に乗って頂くのは宝くじなみの奇跡です(笑)



脇道から飛び出してきたのは、見覚えのあるあの人でした…

私は またや~ と内心思っていました


このお客様は…

このいかついカッコをしたお客様は、大阪まで帰る方なので、売り上げ的にはいいんです

ただ…

一般道指定で高速乗らせて貰えないんです

深夜なのでそれもなんとか許されます


問題は…


現着するまで延々と喋りまくらはるんです

私も受け答えするのが大変なんです

だってね!

話の内容がまず一番にネコの肉球ストラップが気にいっているという話で毎回触らされては

気持ちいいですね~

本物みたいですね!


と、言わないといけないんです


その後の会話はアニメの話です

凄いマニアックな話をされるので全くついていけません

自分が主人公であるかの如く、セリフを大声で喋りまくり、私に教えて下さいます

全部、女の子の役です

わかるでしょ!

頭のハゲた、失礼!少し髪の毛が薄い、いかついおっさんが女の子みたいな声でしゃべりまくるんですよ!

しかも上手いんです


目的地までの所要時間は一時間少々

私にとっては一時間少々の拷問です
(笑)

いつも空車になったあと、しばらくは立ち直れませんでした(笑)


ちゃんとした会社の方やとは思うんですが、普段のストレスを私の前で発散されていたのかなぁ~と良いようにとっています

決して単なる変態やとは思っていません(笑)

という事にしといて下さい


今回はかわいい方の話でした
これはほんの一部の話です

次回は何にしよ(笑)

二種類の頭に ヤ のつくお客様の話
ヤ○ザとヤ○ラのお話でも…