京都です 4 | 京都でお世話になりました 元タクシー乗務員の内緒話

京都でお世話になりました 元タクシー乗務員の内緒話

京都の元タクシー乗務員が運転手時代の話から時事ネタ、プライベートな話まで好き勝手に語ります
ワガママ気まま人の意見は気にしない空気は読まない私なので何が飛び出すかはわかりませんので…

不定期といいながら調子にのってまた出してしまいました

ただ、私の写真は少なくとも一年前、古い場合は何代も前のiphoneですから六年程前の写真になります

それ以前は画素数が少ないガラケーの写真なんでさすがにUPするには耐えれません



早朝の祇園

白川沿い  料理旅館 白梅さん付近から巽橋近くまで来た所

{DC289FB2-821A-41A3-861C-60C71ED9075A:01}


祇園

花見小路

一力さんから少し南へ…
{7D206BFA-EF55-400D-82E9-C0519922F016:01}



祇園

てるこ の看板から東へ

{22E8870B-C925-4E3C-84AF-1A97DBA42457:01}

{C647021F-6254-4399-967D-2765BD83CA75:01}


そして、ここから北を見ると…

{7A6CCB96-20C1-4D39-BDBF-BD7476F7C3B5:01}




朝、七時半過ぎの祇園はまだ人は少なくとても静かです

私はよくご予約を頂いていたので、この時間の祇園に行く事が多くありました



おまけ

{DE5C21A3-133C-43A4-819A-41D508B3F60E:01}

当時の私の営業車のエンジンルームです
二年目ですが、ピカピカでしょ!

見えない所にも気を配る

一人一人の大切なお客様にご乗車して頂く車です

だからたとえ見える事がない場所でも私達は手を入れています

すべて手洗いで!

他にも人数分の傘やビニール袋、ティッシュ、絆創膏などの物を常に常備していました

これは私達、中型乗務員のプライドであり、代々伝えられている精神です