新たな水槽を立ち上げてみた | 職人RYUのアクアリウム日記

職人RYUのアクアリウム日記

ブログの説明を入力します。

ども、ryu608-07です。

 

 

先日、Amazonを見ていたら急にプレコを飼ってみたくなりました😅

コレといってプレコには何も特別な思いはありませんでしたが笑

というわけで準備しました😆


25cmキューブ水槽に流木とフィルターを設置した姿がこちら👇になります。



フィルターは大磯砂で底面ろ過です。

 


手元にフィルターもろ材もあって安く設置できそうだったのでこの組み合わせにしました。



プレコはタイガープレコ3匹も買っちゃいました😅


だって1匹だとかわいそうだし…金欠だけど笑

 


こちら👇はその中の一匹です。



果たしてうまくいくのか…


とりあえず様子を見てみます😌

 

 

タイガープレコは、茶褐色の体に黄色のラインが虎の模様に似ていることからその名がついたみたいですね。

 

最大で13㎝程度とプレコの中では小さいですが、丈夫で長生きな個体です。

 

アクアリウム初心者でも飼いやすい品種ですよ。

 

また、雄には長いひげがあり、ユーモラスな見た目も人気みたいですね。

 

まだ飼ったばかりですが、ブサイクな顔がおすすめです笑