さてさて…
相変わらずビリヤード
そう、いつまで経っても上手くなった気がしない
でも、はるか昔を考えてみたら
ボーラードで100なんか無理
とか思っていたなぁ~
今の感覚では100は切ったらダメじゃ
と、同じ100に対する考え方が変わっている
1日や1週間ではこんなに考え方は変わらない
1年とか2年で出来ない事が出来る様になり
そして考え方が変わる
まぁ人それぞれ突く時間や取り組む姿勢が違えば
1ヶ月単位で変わる人や
10年単位になるかもしれない
でも何か邪魔が入る時がある
自分のコンディション
その日の気分や体調とか
しばらく突いていない時は技術面の不安
台のコンディションもかなり影響するかもしれないが
イメージが合わないからポジションが決まらない
先球も入らなくなる
取り切れるイメージがゼロになる…
と、悪くなりだしたら止まらない
そんな悪い流れになると気付かないうちに
やっちゃってる事がある…
ヘッドアップ
不安から結果が気になり体が動いてしまう
頭が動いて目線も動き
撞点のズレ
体も動いて
手球も真っすぐ走らない
だから入らない
入ってもポジションが出ない
と、悪くなったら止まらない

と言う事になってしまう
改めて基本的な事を考えたなぁ~

さてさて球突きしに行こ


相変わらずビリヤード
そう、いつまで経っても上手くなった気がしない

でも、はるか昔を考えてみたら
ボーラードで100なんか無理

とか思っていたなぁ~
今の感覚では100は切ったらダメじゃ

と、同じ100に対する考え方が変わっている

1日や1週間ではこんなに考え方は変わらない
1年とか2年で出来ない事が出来る様になり
そして考え方が変わる
まぁ人それぞれ突く時間や取り組む姿勢が違えば
1ヶ月単位で変わる人や
10年単位になるかもしれない
でも何か邪魔が入る時がある
自分のコンディション
その日の気分や体調とか
しばらく突いていない時は技術面の不安
台のコンディションもかなり影響するかもしれないが
イメージが合わないからポジションが決まらない
先球も入らなくなる
取り切れるイメージがゼロになる…
と、悪くなりだしたら止まらない

そんな悪い流れになると気付かないうちに
やっちゃってる事がある…
ヘッドアップ

不安から結果が気になり体が動いてしまう
頭が動いて目線も動き
撞点のズレ
体も動いて
手球も真っすぐ走らない
だから入らない
入ってもポジションが出ない
と、悪くなったら止まらない


と言う事になってしまう
改めて基本的な事を考えたなぁ~


さてさて球突きしに行こ






…違和感あり
祝3連マス

