転換期 | ✨❤️ 德子の氣まぐれ日記 ❤️✨

✨❤️ 德子の氣まぐれ日記 ❤️✨

発芽*レイキアカデミー認定のレイキヒーラーでもある私の過去▪現在▪未来の話を書いています。

スピリチュアル好きの


私の耳、目には


前から『 風の時代 』って言葉が


頻繁に聞こえ、目に入っていた



今年は完全に風の時代への


『 転換期 』だと思う




世間のニュースだと


○ックモーター


○ャニーズ


○マト運輸


この3社のことだけでも


いろんな角度で


いろんなことが浮き彫りになりました




今までなら


圧力?


忖度?


いろんな方法で隠してきたことも


これだけ瞬時に世界に


発信して繋がることができるのだから


隠すのは無理だと思う




中古車・買取、新車も含め


車関係の業界も


今まで通りのやり方じゃ


成り立たなくなっている



人口が減り


車の免許を取得する人も減り


車が好きな人も減り


今までのようには売れない




○ックモーターはやり過ぎだけど


同業他社だって多かれ少なかれ


叩けば埃が出ることしています


-がフォローしますが


真面目に商売しているところの方が


多いです



真面目に商売していても


直面するのが人手不足



整備士不足で


修理待ちになっている話も聞きます




整備士の不足は


整備士になりたい人が減り


整備士学校も厳しい状態だそうです








○マト運輸のパートなどの解雇の話は


ニュースで伝えている以上に


ものすごい勢いで進んでいるのです


パートだけじゃなく正社員もです



地方はあまり気がつきませんが


都心は営業所が


どんどん閉鎖になっています



この会社は


法律を利用して


下準備をして


社員が動き出す前に


世間がわからないうちに


人員削減する予定です



何年か前に言っていたこととは


真逆のことをトップが変わると


平気でするのです



良い会社の代表みたいな会社


だったのに残念でなりません



この会社そのうち


○マゾンの子会社になるんじゃない


トップ同士ではその予定なのかも




この2社だけで


果たして全国で何万人、何十万人


失業者が出るのでしょう




どちらも


時代の変化に対応できず


トップが自分のことしか考えていない


結果だと思います



政府にも言えることだけど


国民を上手く誤魔化そうなんて


無理です




大半の若者は


鼻がきくっていうか


いろんな情報があるなか


自分仕様に情報処理している



だからヤバいことには


手を出さないし、近づかない



これが新しい世代との違いなのかな




今『 転換期 』を迎えた方


いままで通りは通用しません


時代は変わりました



これをチャンスと捉えるかどうかで


あなたの今後が大きく変わります




もっと言いたいことはあるのですが


話がまとまらなくなってきたので


そろそろ終わりにします




○ャニーズの話は


別の機会に書きたいと考えてます



最後まで読んで頂き


ありがとうございます 流れ星


   下矢印 秋も咲いてくれてありがとう赤薔薇