【スポーツ】アンディ・ロディック引退 | 凡人の生存記録

凡人の生存記録

つまらん戯言を書いています、息抜き程度に読んでくださると幸いです。(画像を載せている場合その著作権は作者及び出版社などに帰属します)

どもどもです。

ガリガリ君のコンポタ味を探しまわっている男です。

全くない。

売れてしまったという所も何店か・・・。

くっそ、持ってないとより一層欲しくなってしまう。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


9月6日。暇人の好きなプロテニスプレイヤー

アンディ・ロディックが全米オープン4回戦敗退したため、引退しました。【ニュースサイトリンク


この大会を最後に
引退する事を表明していたので
個人的にはもう少し粘ってほしかった・・・。


対戦相手のアルゼンチンの選手
デル・ポトロも強い選手なので難しい事は分かっていたのですが。


スピードのあるサーブを武器にして
一時は世界ランキング1位の位置にいたロディック。


今有名な錦織選手相手にいちゃもん?をつけていた事もありましたね
「故意的にあのボールは私を狙っていた」というような事だった気が・・・。





紳士的な行動ではないですよね。
色々と見てきたけどこういう選手なんですよ。
癖のあるというか、弱い所は逃がさないというかw


ロディック自身もかなり精神面で左右される選手でした。
だからこそこういった事もやっていたのかもしれないですね。
擁護するわけでもないんですけど。


しかし、こういうロディックの前に必ず立ちはだかったのは
現在も世界ランク上位に位置しているロジャー・フェデラー。
多くの大会で当たり会場を沸かせました。彼との戦績で大きくロディックは負け越していました。


彼との闘いはいつもロディックを応援している暇人。
応援してしまう理由も良く分からないんですが
ロディックの方に肩入れして見ている自分がいました。


個人的にロディック、フェデラーの
2強時代のテニスをよく見ていたという事があって
今でもこの2選手に今でも思い入れがあるのかもしれないです。





このサーブも懐かしいですね。
リアルテニプリと言われていたな・・・。


まとまってないですがロディックのお陰で
テニスを好きになる事が出来たという事もあるというお話でした。


お疲れ様でした。


さて、全米は誰が優勝するのか見届けたいと思います。


んじゃ、また次回。

チャオ×2スライム♪