私:新居の鍵がまだ来ないんですが。新居立合人(元夫):え?←明日我が家参上。 | なんやかんや☆ワカチコブログ(^-^)

なんやかんや☆ワカチコブログ(^-^)

タイトル変えました(`・ω・´)ゞ

ちっちゃいことは
気にすんな☆彡

 

 

おはようございます😎

 

 

噂をすればヤツから

ラインが来ましたよ昇天

 

 

 

お!

 

 

待ってましたよ、その連絡拍手

(首長すぎて顔どっか行ったよ無気力

 

 

 

 

 

 

軽トラとな👏にっこり

 

 

さすが!段取りいいな!グッ

 

 

会社の2トン車

パク借りするとか言ってたけど

 

 

コンプライアンス?の問題上、

君は関東工場での勤務だからね無気力

(権限的な)

 

でも

誰から借りるんだろう?凝視

 

 

また得意の

実家田んぼしてます後輩かにっこり

 

ま、どーでもいいや昇天

 

 

 

 

ってことで

明日は無事、パシリじゃなかったおいで

 

引っ越し業者が来るそうなので

(いや、それも違うか煽り

 

良かった良かったニコニコ

 

 

さすが母子家庭は優遇されますなニコニコ

(言葉の使い方違うけど煽り

 

 

しかしですな。

 

ある問題があるんですよ、

お兄さん無気力👉

 

 

 

SO

 

 

新居のカギが

無召喚

 

 

\おーい、不動産屋ー物申す

 

 

契約開始日は

4月16日だったので

 

とっくに鍵が来ても

おかしくない凝視

 

 

むしろ、

4月16日から契約

(そこに住む日、通電する日)

 

なので

 

本来ならその前に

鍵を召喚しなければならないのだ煽りなんと

 

 

なのに待てど暮らせど

鍵が来ないので

 

先日19日に不動産屋に📞したワタクシ凝視

 

 

私:すいません、○○(AP名)契約しました

○○(私)と申しますが

ご担当の○○さんいらっしゃいますか?

 

 

別担当不動産屋:担当者はただいま外出しております。

 

 

私:鍵がまだ来ないので送ってくださいと

お伝え願います。

 

別担当不動産屋:それはお客様から

○○の方でそういうことになってるんですか?

 

 

私:はい、そうです。

県外在中でして

なかなかこちらから

そちらへ行けないので

現在の住所へ送って下さいと

以前お話させて頂きました。

 

別担当不動産屋:そうでしたか。

現在の住所と言いますと

○○(担当者)は知っているんでしょうか

 

 

私:(たぶん契約者私の現住所を書いたから

知っていると思うけど)

まー一応お伝えしますね

〒9〇〇の~

 

 

別担当不動産屋:????

それは郵便番号ですか???

 

 

かちーんにっこり

 

私:はい、すいません!

うち田舎なもんで

9から始まるんです💢にっこり

(声でか目)

 

 

別担当不動産屋:(そんなに怒らなくてもアセアセ

はい、失礼しました。

もう一度お願いします。

 

 

 

ってことで

一応折り返し担当者から電話が来た凝視

(10時に電話して

30分後折り返すと言ったのに

結局電話来たの、閉店間際で草。にっこり

 

 

私:鍵まだですか無気力

 

しかし、

マニュアル上、

鍵の送付というものが

存在しなかったのか

 

 

担当者:いや~アセアセ

そういう事例が弊社ではまだなく~アセアセ

 

(え、こんなコロ助時代なのに?無気力

会社の嫁の子供(東京の大学)は

送ってもらってたぞ?物申す

 

上(幹部)に聞いてみないと~アセアセ

(お市役様か煽り

 

 

私:いや、取りに来いと言われても無理なんです。

以前、元旦那が取りに行きますと言ったら

コンプライアンス上他人なので

ダメとおっしゃってましたよね?

 

今週の土曜日

その立会い人(元旦那)が来るんです。

私、あっちもこっちも立ち合い出来ないんで。

それでそん時渡すんです。

木金あたりに鍵来ないと

間に合わないんです

 

担当者:あ~なるほど!注意

(今までなんだとおもってたんだ?煽り

分かりました!

なんとかしてみます!!!

 

と言ってそれっきり。真顔

 

 

 

なんとかしたのか

 

なんともしていないのか無気力

 

水の仕事帰りも

ポストにナッシング・・・無気力もう知らん

 

 

え、ちゃんと送ったの??爆笑

 

 

 

 

 

それは知らん昇天オレに聞くな

 

 

 

 

 

ヤバいってか

 

 

自分の家に入れないとかにっこり

 

 

ほんで

 

せっかちの私は

 

貴重な昼飯の時間だったけど

この場で不動産屋に📞した。

(この間の失礼な担当者じゃないといいなー無気力

 

 

また別な担当者(不動産屋):○○はただいま外出してます。

なにかございましたか?

 

私:あの急ぎでして鍵がまだ来ないんです。

 

また別な担当者(不動産屋):(これは一大事と察してくれる)

あ!そうでしか!

では○○が戻り次第、大至急お電話致しますね

 

 

私:はい、よろしくお願いします。

 

 

また別な担当者(不動産屋):(あ、と言ってるそばから)

○○が今戻って参りましたので

代わりますね!!!

 

 

担当者:はい、〇〇です!

 

私:あの、鍵って送って下さいましたか?

 

担当者:はい、送りましたよ!ルンルン

えーといつだっけかなー・・・?

 

 

はよ言えや(^-^)

 

 

私:火曜日とかですか?

 

担当者:あ、そうですそうです!!音符

(私が電話した)

その日に送りましたよ!!ルンルン

 

 

だから

はよ言えや(^-^)

 

 

ってことで

すみやかに報告👇

 

 

もう、ほんと

ずっこけ担当者だよ煽りまいいけど

 

 

まー何はともあれ

とりあえず一件落着(鍵の到着待ち)

 

 

その日、家に帰ると

まだポスティングがなかった無気力あれれ

 

 

しかし、

飯🍺をさてとと思ってる時

 

 

ぴんぽーんルンルン

 

 

TVインターホン

/佐川急便でーす\

 

 

お、待ってました拍手

青ボーダー君爆笑

 

 

 

 

 

てことで

明日は

 

引っ越し準備と

ごみ捨て&

 

ほんで

ラーメン何食べようかなよだれ

(最後の晩々々餐)☚そこ

ですチョキ