くれい~ | なんやかんや☆ワカチコブログ(^-^)

なんやかんや☆ワカチコブログ(^-^)

タイトル変えました(`・ω・´)ゞ

ちっちゃいことは
気にすんな☆彡

 

おそようございますルンルン口笛

 

今月は土用の丑の日がありますねハート爆  笑

 

 

夫がおごってくれることに

なりましたおいで

(本間かいな)

 

ってことで

今月はウナギで🍺の予定です右差し

 

しかし夫、夢のないことを

 

夫:別にウナギって

普通に売ってるけどな(笑)グラサン

 

 

知ってます真顔

 

ただスルーしてるだけです。

 

高くて手が出ないだけ。

 

 

話は変わりまして

先日お話した『トイレ事件』ですが

続きがありましたので

 

お話させてくれい~

 

【このお話は

2週間前のお話で

もはや私的にオワコンなのですが

 

私が鬼忙しかった時のお話です。】

 

鬼のように忙しかった

先週のワタクシ下差し(イメージ)

アセアセ

 

 

少々?

金の件(請求の件)で

修理完了時

大東建託と

 

ひと悶着あった件炎

 

この汚話下差し二話にわたるという見苦しさ。

 

 

 

や~だ~おいで

 

お金って~

本性出るよね~おいで爆  笑

↑お前がな

 

 

なぜひと悶着あったのか

 

前日(日曜日の)の無駄だった

下水の高圧洗浄の請求先は

 

客側(私)か

大東か。

 

 

 【ワタシの言い分】

・つまりを直してくれとは行ったけど

下水道が来て直らなかったではないのか。

解決してもいないのに請求するのはおかしい

・そもそも下水道屋を指定したのは

そちらの方では?

・下水道屋側も“解決しなかったから

大東に請求するので大丈夫です“と言われたぞ

 

【大東の言い分】

・お客様が困ってたから対応した結果だった。

・電話でも場合によってはお客様負担と

承諾したはずでは。

 

下差しこのへんからうざくなりますムキー

・働き方改革?の問題でコールセンターが人材不足

日本人じゃない者も対応してるため

は?

・土日は自分たち(地方の担当者)は休みであるので

コールセンターしか対応できなかった結果である。

知らんし

・下水道屋に工事完了のサインをしたのはお客様では?

こういうモノはあまりサインしない方がいいかと。

納得したことになるので。

まるで詐欺ですね

 

 

等など言い合ったので

 

その晩夫にTEL☎

 

かくかくしかじか

原因と犯人ウシシ左差しを説明したうえで

 

 

とりあえず

 

女だからって

 

なめてんじゃね~ぞこら~ルンルン

(ハモルやつ)

 

 

激おこぷんぷん丸

だった私(少々古い)

 

 

夫も最初は

 

夫:だったら会社全体が良くなるよう

努力しろってなムカムカ

 

と同情してくれたけど

 

最終的に

 

夫:ま、今後の付き合いもあるし

あとでめんどくさくなるから

一応払っておくべ真顔

 

とのことに。

 

その後、夫とラインで雑談。

 

※冒頭のウナギの話含む

 

 

ほんで

 

ここからが醍醐味なのですが

 

 

夫:ま~俺が全部

払ってやるよグラサン札束

 

 

私:

 

先日修理代の相場が

20,000円と聞いてたゲッソリたっかっ

(夫も知っている)

 

え、そんな大金

よく払えるなゲロー

 

お金持ちなん?

イメージです。

 

 

 

夫の会社は6月末に

夏ボーナス札束が出たらしいびっくり拍手

(そんなに出ないとは聞いてるけど)

 

夫:それ(当て)があるから

大丈夫だOK

 

とのこと。

 

とりあえずここは

 

母親(私)の責任でもあるから

全額負担は

ヤバいよ~ヤバいよ~

 

せめて1万は負担させて

くれい~

 

なんやかんや

言ったけど

 

ダチョウ俱楽部方式で

 

 

結局:

夫が全部出すとのことにびっくり

 

 

さすが我が家の財務省。札束拍手

 

(まだブログに書いてませんでしたが)

 

先日、父の日に

夫に金券を渡した。

(しかし金額は少なめ。

雀の涙タラー程度)

 

一応父の日なので

わが子に渡すよう命じた

母のしょうもない寸劇ニヒヒ

 

それが効いたのか?

 

ギブアンドテイクっていうやつ?真顔

知らんけど。

 

 

何が言いたいかって

 

大事なのは

お金じゃなくて

気持ちです

 

 

話の趣旨がずれましたが

 

とりあえず請求書来たら連絡するよう

夫に言われ、一旦ラインは中断

 

 

ほんで日曜日(6/27)

だいぶ前wwwニヤニヤ

 

 

夕方我が子と共に

少々外出していた私は家に向かう。

 

すると

家の真ん前で

夫の車とすれ違う車

 

 

ポーン

 

ポーン

 

ポーン

 

まぼろし~上差し

 

 

私、すかさず

運転席の窓を開け

 

私:は?なにしたん?

たまたま通ったん?びっくり

 

と夫に

ストーカー疑惑をかけた。ニヤニヤ

 

夫も窓を開けていたので

 

夫:違うし(笑)

金(トイレ代)置いて

来たんだってグラサンアセアセ

 

 

ワタシ:え、わざわざ

留守を狙って?真顔

(今度は泥棒の疑い)

 

夫:いやラインしたしwwwグラサンアセアセ

 

気付かなかった私上差し滝汗

 

私:え~んじゃさ~

ほんだったら

せっかく来たなら

顔くらい出してってよ!口笛

 

Uターンするよう

ジェスチャーで命じた

👉

偉そうな嫁ニヤニヤ

 

夫は

笑いながら

 

愛のままにわがままに

鬼嫁に言われるがままに

車だけを傷つないで

Uターンする。

(B‘z?)

 

 

なにげに

尻に敷かれとる

座布団夫。ぶふぁニヒヒ

 

 

夫:ほんとちょっと

顔出すだけだからな(笑)右差し

 

オレは飲まないぞ18禁

振り

 

いや、押すな押すなは

押せ押せ方式だったか?真顔

 

 

ワタシ:わかってるって口笛おいで

 

 

そもそも

当時ショクパンマン(抜歯後)のヤツが

酒なんて呑めるわけがない笑い泣き

 

 

とりあえず3人

家に入る。

 

夫:はい、トイレ代キョロキョロ

image

 

と手渡しで

お金の入った封筒を

ありがたくいただく。

(不在だったので

置手紙方式になった)

 

 

ちなみに最後の単語

 

及びさっきから私が

うざいように言う

 

くれい

 

 

芸人ライスおにぎりのネタ下差し

『許してくれい~』と

ちょっと語尾が癖があるのが笑うポイント(なぜか解説)

 

 

夫、渾身のボケであるが

 

残念ながら芸人さんの知名度的に

世間では浸透されていないため

 

使うところが

私(嫁)の前しかない

というニヤニヤ

 

 

夫婦、リビングで

世間話をするウシシこいつもいるけど

 

 

【夫の話】

・最近水虫自己治療の為

地元の温泉の常連になってる

 

・そしてその地元のオヤジの

雑談を盗み聞きしてる

 

・その温泉で洗面道具盗まれたw

(これで二度目)

 

・しかも高いシャンプーや

洗面かごまで盗まれてた

 

・残ってたのが

髭剃りのジェルのみ笑い泣きぶふぁ

 

 

【私の話】

・抜歯後当日のなんやかんや

・さらに次の日

大ショクパンマンになったと報告

・恥ずかしめもなく

その四角い不細工な顔の写真を夫に見せる

死にかけた抜歯の詳細↓

 

 

いわゆる

 

のど自慢ならぬ

 

不幸自慢大会

 

とりあえずお茶だけ飲んで行った夫車

 

とりあえず

中身も確認せず

 

私(脳内):ま~少しばかりと

書いてるくらいだから

¥24,200のトイレ代で

あとは生活の足しだから

¥30,000くらいかな?キョロキョロ

 

夫のくれい封筒を

棚にしまった私。

 

 

しかし、月曜日(次の日)

 

ふと

中身を見てみる

 

すると

 

 

諭吉

諭吉

諭吉

諭吉

諭吉

諭吉

諭吉

 

諭吉wwwwwww

 

 

諭吉の大渋滞やあああああ

 

 

ぜんぜん少しばかりの

騒ぎではない滝汗

 

とにかく

速攻夫にお礼の電話を

せねば青春の光

 

最近ようやっと

電話に出んわ

じゃない芸人夫爆  笑下差し

 

私☎:ちょっと~何やこのお金~アセアセ

ヤバいって~アセアセ

こんなに要らなかったのに~アセアセ

 

夫☎:あ、いいんだ、いいんだグラサン

(なにが?)

 

私☎:こんなにいっぱいもらえない、

申し訳ないアセアセ

あなたの(ボーナスの)取り分あるの?びっくり

 

夫☎:あるある❕❕

心配すんなってグラサン

 

私☎:ほんまに?

あなた、明日から

もやし生活アルカ?キョロキョロ

(異国の嫁?)

 

などなど

 

しかし、夫

 

夫:大丈夫だ(笑)

ちゃんと俺の取り分はあるから

心配すんな

ま、使って

くれ~いグラサン(笑)

 

 

先日聞いたばかりの

 

長男(バカ兄貴)に

全部オヤジの財産分捕られ

 

一門無しの

可哀そうな次男なのに

ぴえん

 

 

 

本当に

気持ちはある人とは

 

夫のことだと

おもいました。(作文?)

 

 

夫よ、

ありがとうございまっすわ!

 

★その数日後

大東建託から封書が届き

無事に送金及び

書き物(工事発注書)を郵送

 

この件は穏便に

解決しましたとさチュー

 

(完結)