(別居中)夫の物を処分せよ① | なんやかんや☆ワカチコブログ(^-^)

なんやかんや☆ワカチコブログ(^-^)

タイトル変えました(`・ω・´)ゞ

ちっちゃいことは
気にすんな☆彡

すんごい

 

残酷なタイトルになってますが

 

処分って。

 

これよ。

 

これ↓

image

 

オートミール

 

ちなみに

 

夫の物は

 

何一つ捨ててませんよ(^^)

 

話は戻るが、

 

まだ

 

同居中に

 

夫がドラックストアの

 

ワゴンセールから

 

見つけて来た。

 

私達は

 

“運動しながら食事に気を付ける“

 

みたいなスタイルがあったので

 

夫は特に

 

私より気にしているらしく、

 

ダイエット食品に目がない。

 

YouTubeとかでも

 

ルーティーンとかで

 

よく美容系?の方が

 

『オートミール』を食べていたのを

 

知って

 

好奇心で買ったようだ。

 

私は

 

別にそこまでして

 

ダイエットしたいわけではなかったので

 

遠慮させて頂いた。

 

オートミールは、

 

水や牛乳等を入れて

 

レンジで加熱して

 

ご飯のようにして食べるそうだ。

 

夫が買ってきて

 

さっそく食べてみた。

 

感想は

 

『まっっっっず!!!!!( ゚Д゚)ぷは』

 

だった。

 

夫『お前も食ってみろ 』

 

と言われ、

 

え、、、

 

まずいって分かってるものを食べるの?

 

と思いつつ

 

少々食べてみた。

 

が、

 

やっぱり

 

『まっっっっず!!!!!( ゚Д゚)ぷは』

 

だった。

 

私のイメージ的に

 

オートミールは、

 

“コーンフレークのようなもの“

 

とばかり思っていた。

 

(おかんが言うにはな)

 

(ミルクボーイやないかい)

 

確かに

 

見た目ちょっと

 

ゲ〇っぽくて

 

食べる気がね。。。

 

(お食事中の方すいません)

 

あとで調べてみたが、

 

上手に食べられてる方は、

 

梅干しや、ほんだし、塩昆布など

 

アレンジして

 

おいしく食べてるそうだ。(今度やってみよう)

 

で、

 

まあ、セール品だし、

 

そのまま捨てても良かったんだけど

 

なんとなく

 

チャレンジしてみたくなり、

 

“御菓子のようにして食べれないか”

 

と思い、ネットで調べてみた。

 

そうすると、

 

検索ヒットしたのが

 

“オートミールクッキー”だった。

 

あ!これなら

 

簡単そうだし、

 

うまそう(^^

 

と思い、材料をチェックする。

 

・オートミール

・薄力粉

・砂糖

・ベーキングパウダー

・バター。。。。etc

 

え、

 

ベーキングパウダーいるの?

 

めんどくさ!

 

○○パウダーとか

 

小学校の頃は

 

御菓子とかパンを作ってた

 

自分が居たが、

 

なんかこの年になると

 

どうでも良くなる。

 

↑え、なんで?

 

ましてや

 

この

 

砂糖&バター

 

という

 

最強横綱コンビ!!

 

奴ら含むなんて!

 

許さん!

 

こんな、

 

ダイエット食でもなんでもないわ!

 

まあ、確かに

 

クッキーだから

 

いるよな、普通

 

佐藤もバタコも。。。。

 

さあ、どうしよう。。。

 

続く