幸せってなんだろうね | お悩みの根本原因を知って解決、新しい未来へ向かって前進するブログ

お悩みの根本原因を知って解決、新しい未来へ向かって前進するブログ

お金、恋愛、人間関係が上手くいかないのには訳があります。

その理由を探して解決方法を一緒にみつけていきましょう。

そして、今の延長線上の未来では無く、本当の自分が望む未来を一緒に創りましょう。

私はずっと


「幸せになりたい」と思って生きてきました。


みなさんもそういう方は多いはず。




結婚したい。


こういう仕事に就きたい。


お金持ちになりたい。



子供を産んで、


こういう生活をしたい。




それが間違っていると言うつもりはありませんが。



それさえあれば幸せになれる


それは違います。



お金は無いよりあった方が、色々選択肢があって良いし。



既婚であれば、


独身ではできない経験もできる。



〇〇に比べてっていうのばかりですね☺️



でもね、それがあれば全てOKって訳じゃないんだなぁ。



私もお金が無かった時は、


「お金さえあれば幸せになれる」


ってずっと思って


がむしゃらに頑張っていました。



でも、いざお金を手にしても、


全然変わらなかった。



飢餓感が少し減ったくらいで、


「何か足りない」という感覚は無くならない。



では何が必要なのかというと、


それはね、



「本当は自分は何がしたいのか知る」



ってことなの。



これをしたらみんなから羨ましがられるなとか、



自慢できそう。



じゃなくて、



本当は



自分は何が好きで何がイヤなのか。



そして何がしたいのか。



それが分かって、


それに向けて近づいていけている


っていう感覚が重要なの。



だからいくらお金があっても、


その達成したいことが



他人の価値観から設定されているとか、


誰かから言われてそれを目指しているとか。



本当に自分が望んでいることから


ズレていると、



全っ然幸せにはなれない。



だから幸せになるために


重要なのは。



本当は自分は何が欲しいのか


ってことを知ることなんだよ。



成功できるかどうかなんて


わからなくても良いから、



なんでも片っ端からやってみることかな。



違っていたらまたやり直せば良いんだよ☺️



じゃあね☆またね


ちゃお❗