カードの意味をアドバイスに入れなくてはならない? | お悩みの根本原因を知って解決、新しい未来へ向かって前進するブログ

お悩みの根本原因を知って解決、新しい未来へ向かって前進するブログ

お金、恋愛、人間関係が上手くいかないのには訳があります。

その理由を探して解決方法を一緒にみつけていきましょう。

そして、今の延長線上の未来では無く、本当の自分が望む未来を一緒に創りましょう。

ご訪問いただきありがとうございます☺️

 

 

最近息子を独立させようと、

 

アパートを借りたり

 

家財道具をそろえたりで

 

大忙しのほたてです

 

*************************************************

 

タロットカードやオラクルカードなどの

 

カード占いを勉強すると

 

まずカードの意味を覚えますよね☺️

 

 

相談内容を聞いてカードを展開して

 

出たカードからどんなアドバイスするかを

 

組み立てて

 

相談者さまにお伝えせるんだけど

 

 

勉強したばかりの頃は

 

カードの意味を正しく読もうとして

 

伝える言葉の中に

 

 

カードが表すキーワードを

 

全部そのまま入れて

 

伝えたくなってしまうんだよね

 

 

 

それはそれで正解なんだけど…

 

 

 

出たカードの組み合わせによっては

 

全く正反対の意味を持っていたり😔

 

 

 

色々な要素を入れすぎて

 

尖った言葉を伝えられない

 

ぼやけたアドバイスになってしまう

 

 

 

結果、本来の伝えたい話の内容が入って行かずに

 

「???」

 

な状態で帰すことになってしまうの

 

 

 

なんだか分かったような分からないような

 

 

 

わざとぽやぽや〜っとした状態にさせて

 

 

 

言葉を心の奥に届けるために

 

わざとそういうことを

 

したりすることもあるけど

 

 

わからない言葉を理解しようとして、

 

そこに意識が捕えられてしまうと

 

本当に伝えたいことが

 

入っていかなくなってしまう

 

 

 

それではせっかくのセッションの

 

意味がなくなってしまいますよね

 

 

 

相談内容を聞いたときに

 

 

 

こういうことをお伝えしようって

 

占い師は

 

経験やインスピレーションで

 

感じたものが浮かぶんだけど

 

 

 

律儀に、

 

出たカードの意味にこだわると

 

本当に伝えたいことが

 

伝わらなくなってしまう

 

 

 

それではお金を払ってセッションを

 

受けた意味がなくなってしまうのね😢

 

 

 

だから

 

 

 

カードを引いて

 

ある程度意味に沿って

 

話の組み立てをするにしても

 

細かく語句を

 

律儀に入れ込まなくても良い

 

 

 

という話しでした☺️

 

 

 

それではまた❤️ちゃお