絶対的な安心・安定の場所が欲しかった | 心理カウンセラー☆まっきー

心理カウンセラー☆まっきー

〝繊細さをもったままラクに生きるお手伝い〟 
あなたの生きづらさの原因はHSPかもしれません。HSPとは生まれ持った気質、「繊細さ」「敏感さ」のことです。
HSPは、あなたの素晴らしさでもあります。生きづらさを魅力に変えましょう!




小さな頃からショックな出来事が多かった私は
絶対的な安心
絶対的な安定の場所が欲しかった



自分で言うのもなんだけど
それはそれは涙ぐましい程で



幼い頃からずっと
心から安心していられる場所
永遠に安定していられる場所を渇望していました







今はそれに近い状況ですが
それは
私に不安と不安定を与える人たちとの別れを選んだ事で
もたらされました



その時の自分の
勇気と
覚悟と
決断と
悲しみが
今の私を創ってくれています






平穏
安心
安定した日々だけど
人間って「もっと」って思うのね 笑



イヤな事がひとつもない
心が揺さぶられる事がひとつもない
そんな絶対的な世界に行きたいと思うのね






平穏な毎日でも
さざなみのようにイヤなことはあって
あぁそれがなくなればなぁと思うけれど



イヤなことをイヤと感じないと
嬉しいことも嬉しいと感じられない







やっぱり「幸せ」って
いい事もイヤな事もある



「いい事もイヤな事もあって幸せ」



それを認められないと
永遠にまっさらな幸せを追って彷徨うことになる



白いハンカチの
小さな黒い点にばかり気を取られていたら
眩しいほどの白の美しさに
気付かず過ごすことになる



イヤな事はやっぱりイヤだけど
それは同時に
嬉しい事を嬉しいと感じられる〝スイッチ〟でもあるのだなぁ、と思う



だから
いい事ばかりの安住の地は
逆に愛ではないのかもしれないなおねがい






ダイヤモンド最近のお気に入りの3曲音譜
《SUPER BEAVER》

今まで英詞ばかり聴いてきたけれど
日本語の歌詞は
心にダイレクトに伝わってきていいね〜ラブ