私たちこそが命の夢 | 心理カウンセラー☆まっきー

心理カウンセラー☆まっきー

〝繊細さをもったままラクに生きるお手伝い〟 
あなたの生きづらさの原因はHSPかもしれません。HSPとは生まれ持った気質、「繊細さ」「敏感さ」のことです。
HSPは、あなたの素晴らしさでもあります。生きづらさを魅力に変えましょう!




私たちって夢を叶えたり
願いを実現させたりする事に
すごく興味があるし
わくわくするし
時に執着もしますよね



でもね
今わかったのですが…



私たちが「夢」であり
私たちが「夢を叶えた姿」なのです






この世の何か大きなもの
この世を創った存在
創造主
全体
いのち…



表現の仕方は人それぞれだけど
私たちを生かしている
目に見えない存在が叶えたかった夢は〝私たち〟
実現させたかった願いは〝私たち〟



〝私〟という存在こそが
命の夢であり
命の願いそのもの





よく〝内側の自分と繋がる〟と言いますが
私、瞑想とかニガテで



私がよくするのは
目を閉じて
胸に手を当てて
ハートの辺りに
ふんわり温かい光を感じること



いつも普通にやっているのですが
さっきふと
イメージの中で
クルンと後ろを振り返ってみました



そしたらそこに
私より一回りも二回りも…
ううん、もっともっと大きな存在がいて
ハグする感じになったんですよね



肉体の私と
命である大きな存在がハグする感じ



そしたら涙が溢れてきて

あぁ、私は命の夢だったんだ
命が実現させたかったものは私だったんだ

…とわかった



私たちは〝望む者〟ではなく〝望まれた者〟







私たちは夢や目の前の欲しいものに
意識を奪われがちで
あれが手に入ったら
これが手に入ったら
人にこう見られたら
あの人に愛されたらと
外側にばかり目をやり
探し求めるけれど



実は私たちこそが
夢であり
望みであり
命の願いそのものなのです



だからこそ
私たちはすべて持っているし
すでに愛されているし
存在自体が祝福
…なのだと思います



私たちは〝望む者〟ではなく〝望まれた者〟



これが
この世の最大のパラドクス……かもね