インチュニブその後~二週間め~ | ココア入りました。~ADHDとIgA腎症の人のブログ~

ココア入りました。~ADHDとIgA腎症の人のブログ~

ブログの説明。

ADHDと自閉症スペクトラムのハイブリッドの私の日常を綴ろうと思います。
主にADHDの話です。
LGBTQの話も。

IgA腎症にもなりましたから、その治療の話もかくかもです。
よろしくお願いします

お久しぶりです。
少しブログにまとめておきたいことがあったので、今日はまとめて、ばばばっと書いていきたいと思います。

まずはインチュニブその後について。
そして、デイケアでかかっている精神科の夏祭りについて。それから歌の話。

多分分けると思います。

まず、インチュニブ服用開始して2週間は経ったかな、と思います。飲んだり飲まなかったりしましたが、私の中では、無事継続して2週間くらい服用できていると思います!

それで、どうや?!ってきかれるとよくわからないところがあります。ストラテラの時に経験したように、服用初期に自分の中で劇的に変わったことがあって、でも、飲み続けていると忘れて、効果がわからなくなります。それでも、飲み忘れるとできないことが増えるので、そこは効果なんだなって思います。

逆説的だけど、今ちょうど、インチュニブ切らしてるので、飲んでいないこの時に、インチュニブ飲んでる時にできて、飲み忘れて出来なくなることを紹介しようと思います✨

①探し物ができなくなる。
景色が同化するので、どこに何があるかわからない。鍵をよくなくす。お薬飲んでやっとみつける。

②睡眠が悪くなる。
寝れなくなります。インチュニブ服用中、夜とかずっと寝れるのに。仮眠が必要なくらい眠いのに。2~3時間仮眠したらスッキリしますが。

③考え事ができなくなる、頭ぼーっとする。
この辺は説明出来ないので飛ばします笑

④テンションが上がって落ち着きがなくなる。
インチュニブ服用中は、副作用にうつ症状があって、抗うつ薬を飲みたいくらい下がるので、ラミクタール増えました。テンション的にはインチュニブ服用中は体感的にはデパケンRとラミクタール併用した感じします。デパケンは落ち着けてくれて、ラミクタールは上げてくれるので。数字でいうと、デパケンR800mg+ラミクタール25~50mgですかね。これで、よかった時期もありました。5年くらい前かな?症状が多彩なので、必要な薬の種類と量は変わっていくのです。

今は、インチュニブ1mg(増量チャレンジ中。1mg↔2mgと減らしたり増やしたり)。そして、ラミクタール25mg、セディール10mg、メイラックス1mg、ロゼレム8mg。頓服イミグラン50mg。ちなみに、セディールとメイラックスとロゼレムは併用注意なんですよ。まあ、いらないっちゃ要らないのですが…減らし中です。ただいま、エビリファイ1mgくらいorレキサルティ0.25~0.5mgくらいを主治医は検討しているようです。

ラミクタール+エビリファイの組み合わせは前にもあったような…🤔

⑤気づいたかもしれませんが、話にまとまりがなくなります…
「うーんと、それで、結局何が言いたいの?」ってなります。

つまりですね、激的には変わらないけど少し困り事が減るのと、眠りやすくなります。

続けていきたいと思います。
昨日から飲めていませんが、月曜にはもらいに行こうと思いました。2019年7月27日。

長くなってしまいました。

続きます