インチュニブ始めました | ココア入りました。~ADHDとIgA腎症の人のブログ~

ココア入りました。~ADHDとIgA腎症の人のブログ~

ブログの説明。

ADHDと自閉症スペクトラムのハイブリッドの私の日常を綴ろうと思います。
主にADHDの話です。
LGBTQの話も。

IgA腎症にもなりましたから、その治療の話もかくかもです。
よろしくお願いします

6ヵ月ぶりの更新だそうです。お久しぶりです。

近況報告。
この間、共依存相手と物理的に離れました。
デイケアやめました。
汚部屋をヘルパーさんと週三で片付けてました。
7月からはヘルパーさん週二になりました。
難波へは4月以降行けておりません。
プレ更年期がつらいです。
引っ越して汚部屋が広くなりました
ゆるっと夜型になったので、昼過ぎまで寝て、昼から作業所に顔だして滞在します。

こんなもんですかね。いちいち広げません。
簡潔でしょ?

今日の診察についてお話します。
今日の相談点は、①夏になりつつあるから衝動性が爆発している②バイトしようかな③作業所どれくらい行けると思う?④お薬飲んでいません。3週間前の処方の頓服セパゾン2mgの1シート10錠入りのうち5錠残ってる⑤夜型になりつつあります。⑥デイケア面白くない、疲れる。

これらを聞いたあとの主治医のコメント。
「ほんとにアナタ仕事続かないね。そういう特性なのかもね。とりあえずインチュニブ1mgのみで様子見ましょう。どれくらい落ち着くか見たいので2週間後にまた。それまで、バイトもデイケアも作業所も保留です」

こんな感じです。
というわけで、インチュニブ1mgのみ処方して頂きました。ついにインチュニブ成人適応ですね。

今日はさっき飲んでまあまあ落ち着く感じしますが、3日は試しで様子見ようと思います。飲み続けられそうなら、その後も飲もうと思います。

最近困ったこと・空き時間に何をすれば良いかわからず、考え事をして病む、話の途中で何を話そうとしていたか忘れる。そんな感じですかね。

吹っ切れたように明るくなりたいです。

あ、趣味ありました。作り置きします

それではまた。