皆さんコンニチワ。
なぜ、「占う」のか?
なぜ、「占師」をやっているのか?
と聞かれたら、綺麗ごと抜きで僕はこう答えます。
自己の運命、未来に対する確信があるからこそ人は自信と希望が持てる。「占うこと」により不安や絶望を消し、人が一歩を踏み出す勇気を抱けるのなら占師冥利に尽きる。
理由はシンプルです。
今まで「占い」という仕事を通して幸いにも多くの方々とお会いする機会に恵まれました。
中には、自分自身に全く自信が持てず、社会に出れない、異性を口説けず交際できない、職場やプライベートで人とコミニュケーションを取る事が出来ないとお悩みの方々や、
自身の置かれた環境、不幸な運命、身にふりかかった過去の悲惨な出来事で絶望し、未来に希望を全く抱けない方もいらっしゃいました。
人は明日、もしかすると病気や事故で人生の幕を閉じる事があるかもしれないのに、5年、10年後も自身は生きているという「全く科学的な根拠のない」自信があるからこそ、今日という一日を努力しながら過ごします。
人は明日という未知の未来に希望を抱き、
自分を信じるということが出来て初めて、
一歩を踏み出すことが出来ます。
今日という日を生きる事が出来ます。

不安と絶望で押しつぶされそうになった人を、30分~1時間という短い鑑定時間を通して不安を払しょくし、一歩を踏み出す勇気を奮い立たせるきっかけになれば、占師冥利に尽きるとつくづく思います。
現代日本は希望を抱けない時代と言われています。
真の希望はいくらお金を稼いでも、社会的な力を得ても獲得出来るものではありません。仮に未来が社会的に保証されていたとしてもです。
以前、凄いお金持ちで、社会的な名声があるにも関わらず財産、人気を失う不安と、未来に対する絶望、そして自信が持てない御仁を鑑定させて頂いた事があります。
財産や名声、社会的地位という仮初のペルソナを取れば、大金持ちや権力者も、小さな小さな人間でしかありません。
自身の運命、未来に対する絶対的な確信
これを「占い」を通して持つことが出来れば、それだけで人は強くなりまし、自身の力で望む未来を創る事が出来ます。
本当に実力のあるプロの「占師」さんに占って頂いたり、趣味で自身で勉強すると、活用法次第でとても為になる、役に立つと思います。






