札幌狸小路ストリートスナップ | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

昨日は久しぶりに街の方にお酒を飲みに行く事になりまして、すすきのでは無いんですがせっかくなのでスナップしてきました真顔

狸小路商店街という明治6年から始まった札幌の中心に位置する歴史ある商店街ですニコ

この辺りはレトロモダンな感じでおしゃれでしたウインク

今回はjpegで撮ってモノクロと彩度抑えめでレトロチックに現像してみましたにやり

アーケードがあるおかげで古い看板もあまり劣化せずに残ってるんですしょうか口笛

アメブロにアップしたらどのくらい劣化するのか心配ですがどの写真も中々気に入ってますウインク

街中にある観覧車びっくり

ストリートスナップ的な事にもチャレンジてへぺろ

狸小路というだけにタヌキの置き物があちこちに🦡

狸小路名物空き地ニヤニヤ待ち合わせや老若男女のくつろぎの場になってるようですウインク

端の方まで行くとレトロな雰囲気がたっぷりキョロキョロ

ピンぼけ、水平が取れてないストリートスナップあるあるてへぺろ

モノクロ、ピンぼけ、斜め構図が抽象的なイメージにぴったりニコニコ

っという事で古き良き商店街、狸小路でしたウインク

ちなみにこの日使ったカメラはα7IVに24-70mm f4でしたにやり