リハビリがてら軽く散歩してきました | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

スマホのみ、今や誰でもクリエイター(オソマツ


Panasonicが一億総クリエイター時代と言ってましたが今や高性能なスマホあれば動画編集や写真の現像もアマチュアレベルでは十分なクオリティで作れちゃう時代になりましたね真顔


裾野を広げた弊害でたまにSNSなどでも自称フォトグラファーとか自称写真家とか変なのも出てきますが気にしないようにしときますにやり


っという事で2〜3日前の状況からウソのように体調が回復してきました真顔


正直寝過ぎて身体がなまってしまった感があったので人が少ない時間帯を狙ってちょっとだけリハビリ散歩行ってきました口笛

朝方だったので朝食中の野鳥達が多く鳴き声だけはあちこち賑わってましたウインク

クマゲラかアカゲラの食事跡びっくり

コゲラの鳴き声がしたのでどこだろうと覗いてみたらニコ

コゲラの巣がありましたにやりコゲラの巣は几帳面な穴の開け方してるのでわかりやすいですね🐦

近くで食事中のコゲラでも鳴いてたのかなと思ったら真顔

中から出てきました笑い泣き

この子は寝坊でもしてこれから朝食でしょうかてへぺろ

クマゲラが巣を変えたらしく新しい巣の方行ってみましたが居らず真顔

ここは一昨年の巣なんですが何か居るかなと思いましたが空き家でした笑い泣き

穴の小ささからいくと恐らくはゴジュウカラあたりの巣ですかね🪹


別の場所でまたコゲラの巣を発見しました、新しさから考えて営巣してると思いますが今は食事中か留守みたいでしたキョロキョロ

この穴、実はシジュウカラの巣でヒナが生まれて親鳥が何度も何度もエサを運んでましたニコニコ


出入りのトコ撮りたくて少し待ってましたが巣の前に居たら警戒して入らなくなったのでこれは申し訳ない事したと思い撤退しました汗うさぎ

離れた途端またエサ運び再開してくれたようで何よりもぐもぐヒナが出てくるタイミングで写真撮りたいですが恐らく無理ですね悲しい

巣立ったヒナがこの公園を気に入ってくれてまた公園で繁殖活動してくれる事を祈りますにっこり


っという事でいつもの半分くらい歩いて疲れたので無理はしないで引き上げて来ました魂が抜ける


疲れてグッスリ寝れる事を願います🤲