カメラポーチなど | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

今日は予定していたネタの写真をスマホに転送してくるのを忘れて来たので小ネタのみで真顔


昨日は定例会議があったので会場の近くにあったセカストにちょいと立ち寄ってみた所、新品だけどどこかの払い下げみたいな感じでカメラポーチが大量に置いてありAmazonで同じものを見たら1500〜2000円くらいだったので未使用品ならまぁ安いかなと思い購入しましたにやり


形違いでこちらはコンデジケースっぽい感じのポーチも購入ニコ

大きさ的にはどちらもパンケーキレンズを付けたマイクロフォーサーズのGF2が余裕で入るくらいの収納力ですウインク

一応どちらかもベルトに抱かせる事が出来るのでカメラケースとして使う他、予備バッテリーやクリーニングクロス等の小物を入れて持ち歩くポーチとしても活躍してくれるかなぁと思い買いましたウインク

ちなみに今までは予備バッテリーは相方の分も含めてポケットに直に入れててちょっと心配だったのでこれで不安解消出来るかも笑い泣き

そんな感じで今日のネタは明日に回しましてオマケのコゲラ写真🐦

夏はこんな感じの葉っぱの茂った所から見つけなきゃならないので中々気配はしても本体見つけるのは大変ですねびっくり

背景が緑だと寂しくは無いですがてへぺろ

そんな感じで最近知り合いも増えて来たのでそちら用にInstagramをちゃんやり始めてみましたが中々フォロワー増やすの難しいですねゲロー

写真はアメブロに貼ってるモノより多少解像感はあるのでよければそちらも見てやってくださいニコ