ROLANPROのレンズカバー | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

現在使ってる望遠レンズカバーが大分ボロボロになってきました真顔

ジャパンホビーツールというトコのカバーなんですが取り付けはしやすく割と気に入ってたんですがヘビーに使ってたので3年くらいで寿命が来ましたガーン

柄と色は気に入ってたのでまた同じ物を買おうと思ったんですがマップカメラで取り扱いが無く楽天市場で見つけたんですが色々見てたら他のカバーで気に入ったのがありまして口笛

っという事で今回はROLANPROの枯れ草迷彩に指差し

今までのと比べて厚手で頑丈そうな感じです指差し

早速古いカバーを取り外しニコ以前カバーが劣化して来た時の保険で貼ったレンズ保護シールはフカフカしててまだまだ生きてますニコニコ

ROLANPROのカバーは厚手でかなりピッタリしててフードのカバー付けるのは大変でしたが後半はマジックテープ止めなので緩んでも張り直しが出来そうなので長持ちしそうですねウインク

相方からプレゼントで貰ったレンズなので大事にしたいのでこれで安心ウインク明日は新しい三脚座とストラップが来るので楽しみですニヤニヤ