休日の過ごし方と狩り(収穫アリ) | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

天気予報では曇り時々雪な予報ですが中々の快晴真顔

公園に野鳥撮影にでも行きたいトコですが連日の大雪で今日は自宅の方の雪かきをする日笑い泣き

丸亀で軽くランチを済ませてニコ

背の高さ以上に積もった雪を堆雪場まで運び煽り

まぁ手では無理なので魂が抜ける

除雪機でやりましたにやり


それにつけても良い天気でしたねぇ笑い泣き

雪かき終わり野暮用済ませ口笛

無事除雪が終わったご褒美にニヤニヤ

ご褒美と託けてAF-S NIKKOR 50mm f1.4G買っちゃいましたウインク

f1.8Gとフードも同じ、フィルター径も58mmと一緒でした真顔

同店にSIGMAの35mm f1.4 Artもあって迷ったんですが写りはそっちの方が良さそうな気はするんですが35mmは苦手な距離なのでとりあえずf1.8Gとf1.4Dと比較もしたくてこちらにしましたニコニコ


ちなみに今日の写真はPENTAX K-5IIsに先日買ったTamron A16で撮りましたニコニコ

近いうちにこのレンズの作例撮ってきます口笛