Tamron 85-210mm f4.5(型番不明) | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

昨日の作業マットの記事がビックリするほど人気無かったので今日はジャンクで拾って来ましたTamronのアダプトールの85-210mm f4.5のズームレンズの紹介です笑い泣き

ここ最近ジャンクに恵まれてなかったのと状態も良さそうだったので1000円と割りと高めだったんですがネタの為ゲットしてきました(貧乏性💦)

アダプトールマウントはPENTAX Kが付いてました、アダプトール2と互換性あるんですかねキョロキョロ


型番がCZ-210MかQZ-210Mかわからないんですがスペックは同じで発売年の違いだけかなと思うのであまり気にしない事にします滝汗

Tamronのレンズもシリアルナンバーから製造年がわかるようなデータベースサイトでもあればありがたいんですが魂が抜ける

レンズフロントキャップこそ付いてなかったんですが元からskylightフィルターが付いておりレンズ前玉もピカピカで中もすごくクリアでしたウインク

Kマウントという事でウチのK10Dに取り付けてとりあえず試し撮りニコ

最短撮影距離は2mですが85mmでマクロ撮影が出来るので今回はマクロ機能を使って撮影ウインク

現代レンズのようなカリカリ感は無いですが開放でここまで写ってくれたら描写的には使える部類じゃないかと思いますニコニコ

絞れば勿論シャープになってくれたので明るいとこでのスナップや望遠撮影ならシャープに撮れるかなと思いますウインク