再び1DXを担いで真駒内公園へ | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

今日は1番撮れ高は低いけど撮ってて楽しい1DXで公園散歩&野鳥撮影に真顔


いきなりシマエナガに出会えましたニコニコ

1DX持ってくるといつもシマエナガに遭遇するんですが解像させるなら別カメラが笑い泣き

まぁ元がこの距離なのでギリギリトリミングして耐えれる大きさではありましたが滝汗

笹が無ければ中々良い角度だったのに真顔

まぁ小さくてチョロチョロ決して1箇所に留まらない鳥なので逆に1DXの食いつくAFのお陰でなんとか撮れたのかもしれませんが指差し

普段からはスポット測光にしてるんですが曇り空背景だとめちゃくちゃそらが飛んでますね笑い泣き

ピントはすごく速く正確に来てくれるので遠くても頑張って撮ってみるんですがこれはさすがにトリミングに耐えられない距離でした汗うさぎ

ちなみに元画像はこちらです滝汗

晴れた日にリベンジしたいですがシマエナガが3回に1回くらいしか会えないので次はいつの日かキョロキョロ

しかしながらやっぱり撮ってて楽しいカメラでしたウインク

その他に撮れたのはコガラニコ

あちこちに沢山居ましたウインク

名前の通り非常に小柄な鳥ですがシマエナガよりは多少留まってくれるので撮りやすいですねニコニコ

写真でも分かると思いますがこの時結構雪が降り始めてて撤収したかったんですが目の前に鳥が居るとシャッター切ってしまいますねニコニコ

プロ機の堅牢さを信じてウインク

ちなみに上の元画像はこちら💁無理にトリミングしなくてもまぁ成立してるかなとも思ったりキョロキョロ

そしてラストはシジュウカラでニコ

これは別日にD850で撮ったデータも既にあるんですがそちらを載せた後には載せれない仕上がりだったので先に載せておきますてへぺろ

今日イチのカラス🐦‍⬛近寄っても逃げないので撮り放題ですねニヤニヤ