三笠市立博物館付近をスナップ | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

さて、昨日は野暮用ついでに色々なトコに行ってきたんですがメインの目的地はココでした真顔

三笠市立博物館にingressと言うゲームの為にニコ

ちなみにingressと言うのは簡単に言うとリアルの世界を使った陣取りゲームみたいなモノで昨日は海の日のイベントでこんな感じで日本を囲うのをお手伝いして来ましてにやり

まぁお手伝いなので一瞬で片付けましてそこからはスナップタイム口笛

とはいってもこの日もドン曇りで空は白飛びするけど全体は暗めな写真ばかりでこういう日はぶっちゃけスマホのカメラの方が賢いですよねw

オールドレンズで撮ったかのような写りはSONYの50mm f1.8ですウインク

WBは曇りにしたんですが全体的に黄ばんだ画になりましたね滝汗

中が化石だらけと言う岩真顔


そんな感じでこの後富良野に向かうワケですがそちらはまた明日以降指差し