定山渓にスナップ散歩 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

昨日はネタがないトコに加えてゲームやりすぎて気付いたら日付けが変わってたのでお休みしました真顔


そして今日の散歩コースは定山渓の知る人ぞ知るいこいの広場ニヤニヤ

ヤマセミやオオルリを見掛けましたが気付かれてしまい見るだけで終わりました笑い泣き

多分地元の人でもあまり知られてない場所なのでこの日も釣りに1人、管理の人が1人しか居らずゆっくりと散歩して来ました口笛

ちなみに管理の人と15分くらい話しさせていただきましてヤマセミがいつも留まってるポイントや猛禽類がいるポイントも教えてもらえて今度は鳥たちを驚かせないよう気をつけて撮影して来たいですね滝汗

人があまり来ない場所ですが整備はきっちりされているので非常に歩きやすかったですねニヤニヤ


ただ上の看板の案内通り一部改修工事で通行止めの区間もあったのが残念でしたショボーン



唯一の生物サッポロマイマイ🐌


苔も綺麗でしたが地面に鹿のフンが大量に笑い泣き

半分改修工事中との事でしたが全体的に見ても色んな部分が老朽化してていい感じに枯れてますねにやり

っと言う事で相方のOM-D+100-400mmのシェイクダウンでしたニコニコ