ウチで1番の高画素カメラ | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

4800万画素のカメラ(付きスマホ)を手に入れました真顔

右が今まで使ってたiPhone12 proで今回iPhone14proに機種変してきました口笛


iPhone14の1番の目玉は最初に書いたカメラが4800万画素に進化した事でしょうか指差し


4800万画素で撮影するにはApple proRAWというフォーマットに設定してやる必要があるんですがぶっちゃけ4800万画素も1200万画素もスマホで見る分にはまったく違い分からなかったですね滝汗


逆に1200万画素で撮影した画像は4800万画素をピクセルビニングしてるので12の1200万画素の画像より更にキレイには感じましたニコ


そんな感じで遂にスマホがウチで1番画素数の多いカメラとなりました笑い泣き