ストラップ壊れる問題 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

ちょっと前にこんな動画を見まして真顔


こちらでは2000円くらいの安いストラップだったとの事ですが私が愛用しとります「カメラ」「落下

」などでググるとブラックラピッドのストラップでも同じような不具合でカメラを落下させてしまったという記事が結構ありまして滝汗


っと同時に対策方法も色々出てましてニヤニヤ

例えば壊れる部分にマルカンみたいな物を追加して万が一壊れても落下しないようにするとかキョロキョロ

(ネットの画像検索より引用)


今はもう取り扱いしてないようですが純正の落下防止キットなんかもあったみたいですね

しかしこれはカメラの取り付けぶの緩み落下には対応してくれそうですが金具の破損だと効果無いですね不安


っという事で色々調べて今回選んだモノがこちら指差し

4個入りで1000円ちょいだったのと細くてかさばらない割に強度的な評判も悪くなかったのでとりあえずお試しで購入にやり


カメラのストラップ環のトコに取り付けて


カメラストラップに抱かせます


万が一外れたり金具が破損して壊れても地面に落ちる事は防いでくれそうですが欲を言えばもう少し短くてもよかったかな💦

これだとレンズフードくらいは地面にぶつかりそうですね滝汗


フックの形状にもよりますがマルカンみたいの入れる方がスッキリ収まりそうな気もキョロキョロ

っという事で結局これも注文してみましたゲロー

こちらも届き次第試してみますウインク